音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS 先月からグラハム・パーカーに夢中だす!

<<   作成日時 : 2007/05/07 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

画像
今夜のBGM・・・ GRAHAM PARKER & THE RUMOUR / STICK TO ME

いやー、もう最高っす。なんでもっと早く聴いておかなかったんだろ。


先月買った、グラハム・パーカー&ザ・ルーモア「STICK TO ME」を毎日1回は必ず聴かなくちゃ気が済まない日々が続いてます。試聴はコチラ!


・・・オッス!おら悟空!おら、やっぱりこの辺のパブ・ロック周辺の音って好きだな〜。初期コステロニック・ロウイアン・デュリーフィールグッドにこのグラハム・パーカー、すっげえヤツがいっぱいいるぞ〜。絶対聴いてくれよな!


と悟空のモノマネしたくなるぐらい好きだ。@「STICK TO ME」で爆発!B「PROBLEM CHILD」で横揺れ!C「SOUL ON ICE」で号泣!E「NEW YORK SHUFFLE」でブロロロロ〜、G「THUNDER AND RAIN」でドヒャー!!!この曲なんかちょっとスプリングスティーンぽいぞ!


それにしてもコステロの1stあたりの音にソックリ。プロデューサーも同じニック・ロウだけど。声までコステロの怒り声にヒジョーに近い。ルーモアのギタリストはあのブリンズレー・シュワルツだい!

そしてA「I'M GONNA TEAR YOUR PLAYHOUSE DOWN」は、オリジナルはアン・ピーブルズだけれど、うちら世代にとってはポール・ヤングでおなじみだったりする!


みんなポール・ヤングを覚えてるかい?これこれこのアルバムに入ってたよ〜。
The Secret of AssociationThe Secret of Association
Paul Young

Sony 1998-05-11
売り上げランキング : 612312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


てなわけで怒ってる!ガッツある!元気でる!カッチョイイ!パプ・ロックでパワー・ポップなこのアルバム聴いて夏を乗り切れ!ってまだ夏じゃないぞ!今日の文章なんだか分裂気味だぞ!


Stick to MeStick to Me
Graham Parker & the Rumour

Mercury 2001-07-02
売り上げランキング : 64665
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

来日時には桑田佳祐もライブ会場に駆けつけたらしいよ。

Howlin' WindHowlin' Wind
Graham Parker

Mercury 2001-07-02
売り上げランキング : 90379
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そしてこれが伝説のデビュー作なのだ!

Don't Tell Columbus
Don't Tell ColumbusGraham Parker


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そしてこのオッサンは今も現役なのだ。今年ニューアルバムを出したばっかりなのだ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Graham Parker
 先日のレコ屋巡りで、葛藤しながら、いや“どうしよう”と思いつつ買った1枚。英国パブ・ロック・シーンにて、その名前を売り出し、同年代ではコステロなどと並ぶ“重鎮”の1人。 ...続きを見る
その日暮らしの音楽日記
2007/05/08 21:32
プラダ メンズ
先月からグラハム・パーカーに夢中だす! 音楽酒場 since 2005/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/07 10:07
プラダ アウトレット
先月からグラハム・パーカーに夢中だす! 音楽酒場 since 2005/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/08 08:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
同じくパブ系に惹かれているリュウです♪
最近気になるのが良く判ります!
体が欲しているというか、最近の傾向としては
Pub⇒Blues⇒Pubとエンドレス(笑)

血熱くなるのわかります!!
リュウ
2007/05/08 21:35
ニック&コステロは追いかけ続けているのですが・・・グラハムさんは「しかと」続けています。1枚もありません。新譜も出しているのですね。

私は、来月に出るニックの新譜にドキドキしております。わーい!ばんざーい!
jerry
2007/05/08 23:37
>リュウさん

最近またこの辺にはまってるんですよ〜。酒もってこい!って感じですよね。ちなみに今、平日は禁酒してます・・・。
カナ
2007/05/11 23:59
>jerryさん

わたしもグラハムさんシカトし続けてましたが、聴いたらやっぱりよかったです。

>来月に出るニックの新譜

白髪おじいさん化が進行してとうとうジャケ写がイラストになっちゃいましたね(笑)。でも楽しみですね。
カナ
2007/05/12 00:03
パーカー&ルーモア 懐かしい!
はるか昔(30年位前?)NHKでライブを
放送していて、大ファンになった私は
41歳。。。
ジネ
2007/05/22 12:16
>ジネさん

コメントありがとうございます!
今41歳で30年前にパーカーのライブを見ているということは、その時11歳!?
早熟な少年ですね(笑)。また遊びにいらして下さい。
カナ
2007/05/22 23:12
最近、1979年のNHKライブの録音(カセットテープ)を見つけ、MDに落として聞き出して感動が甦り、デビューからsqeezing…まで5枚のCDをAMAZONで買いました。
毎日聞いているうちに、Sqeeging…LiveSparksの演奏が最高!ということで映像が見たくなり、You Tube で「Nobody Hurts You」Agora Ballroom 1979 を見ましたが、Sqeeging…の興奮がそのままといった感じで、どうしても全部見たくなり、Bootlegでやっと見つけましたが、画質が最悪!!どなたか Agora Ballroom 1979 の映像の入手方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
やはりこのバンドは、キーボードBob Andrew の2ndリードボーカルが不可欠で、79年までがベスト!だと思います。Speezing…までのCDは紙ジャケ版が発売されるようで、NHKのライブも、もう一度見たいナ!
にっさ
2007/11/25 16:51
I leave a response whenever I especially enjoy a article
on a site or I have something to valuable to contribute to the conversation. It's
caused by the fire communicated in the article I read. And
after this article __O_nEp[J[_I _y_@since 2005/EFu_u_O. I was moved enough to post a thought :) I do have a few questions for you if it's allright. Is it simply me or does it look like like some of these responses appear like coming from brain dead visitors? :-P And, if you are posting at additional social sites, I would like to keep up with everything fresh you have to post. Would you list every one of your communal pages like your Facebook page, twitter feed, or linkedin profile?
Lanora
URL
2017/05/09 13:06
For the reason that the admin of this web site is working, no question very shortly it will
be famous, due to its feature contents.
Mavis
URL
2017/06/22 05:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先月からグラハム・パーカーに夢中だす! 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる