音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レッド・ツェッペリンの再来」と呼ばれる猛犬、アール・グレイハウンド

<<   作成日時 : 2007/05/08 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

画像
今夜のBGM・・・ EARL GREYHOUND / SOFT TARGETS

5月に入ってから、最近では珍しいほどCDを買いまくって調子こいているわたしです。

今日は、ツッペリンばりの猛爆ハード・ロック・サウンドがNYで話題になっている、70年代の雰囲気プンプンのスリーピース・バンド、アール・グレイハウンドのデビュー・アルバム「ソフト・ターゲッツ」を聴いているぞ。


まずは笑っちゃうぐらいゼップしている「S.O.S.」のプロモーション・クリップをご覧下さい!


70年代してるでしょ?メンバー構成が、白人1人に黒人2人、女性1人に男性2人、ってとこが2007年ぽいけど。アルバムではツェッペリンの要素だけでなく、T-レックスっぽい曲や、暴走しすぎてMC5みたいになる曲もあったりしますが、やっぱりどれも70年代の雰囲気を漂わせています。70’sスピリットの継承、とでも言いますか。

はっきり言って音楽的に新しい要素はないし、古くさいって言ったらそれまでだけど、ライヴにライヴを積み重ねて培った演奏の実力が抜群なので有無を言わせぬ説得力があります。

サウンドの要となっているのは黒人ドラマー、ビッグ・リック・シェリダンです。こいつがデカイのなんのって。肩幅が顔の4倍ぐらいあります。腹もドカーンと出てて。
この人がボンゾなみのパワーで叩きまくるドラムがバンドのエナジーになってるのは明らか。まさに猛犬!ライヴ観たい!


SOFT TARGETSSOFT TARGETS
EARL GREYHOUND

VAA 2007-04-11
売り上げランキング : 4924
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Earl Greyhound「Soft Targets」
「earl greyhound」2006年発表の1st。NYに活動の拠点を置くトリオ。ブロンド長髪のVo/Gt、アフロで褐色の女性Ba、アフリカ系の巨漢Drという、まるで漫画に出てきそうなキャラクター性の高いメンバー構成のバンドだが、演ってる音楽も ...続きを見る
Rock Junkheadz
2007/05/23 21:28
フェラガモ バッグ
「レッド・ツェッペリンの再来」と呼ばれる猛犬、アール・グレイハウンド 音楽酒場 since 2005/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/04 02:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Rockin Onの紹介記事読んで、ネットで試聴して、買いました。
もー、ジャケットからしびれました(古)。
レニクラのツアーバンドの女性ドラマーか(笑)。
そういえばあのツアーバンド、ドラムだけでなく、キーボードやギターもカーリーでした。

マシュー・スウィートと一緒に買ったので、あちの方が聞く回数は多いのですが....
JT
2007/05/09 01:20
>JTさん

ありましたね〜レニクラのツアーバンドで。
マシュー・スウィート気に入ってますか?アルバム「100%ファン」もぜひ聴いてくださいね。
カナ
2007/05/12 00:09
PV観ました。
これ好きになりそうです。
ZEPフリークの私としては、70年代のサウンドにしびれます♪
エディ
2007/05/13 06:31
>エディさん

エディさんども!
ZEPフリークのエディさんが気に入ったんだったら本物ですね!女性ベーシストの雄たけびが、なんとなくプラントのシャウトに聞こえてきました。
カナ
2007/05/14 23:30
Hmm is anyone else experiencing problems with the pictures on this blog loading?

I'm trying to find out if its a problem on my end or if it's the blog.
Any suggestions would be greatly appreciated.
Hans
URL
2017/08/20 03:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「レッド・ツェッペリンの再来」と呼ばれる猛犬、アール・グレイハウンド 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる