音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲しかったレア盤を安値でゲット!ポール・コリンズの「THE BEAT」!!

<<   作成日時 : 2007/05/11 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今夜のBGM・・・ THE BEAT / THE BEAT

長いことamazon.マーケットプレイスで1万円を切る値段で出てなくって、欲しかったけどなかなか手が出せないでいた、パワー・ポップの名盤「THE BEAT」が、この前見たらなんと!1,477円で出品されてて、速攻注文!(ちなみにamazon.USAでは200$以上の値が付いてました。)

で、先日届いたので、毎日聴きながら歌ってます。

「♪あいうぉなび〜うぃずろっけんろ〜が〜る」・・・・・「ロックン・ロール・ガール」、最高!


サンフランシスコで結成されて77年にデビュー、78年に解散した伝説のパワー・ポップ・バンド、ナーヴスの中心メンバーだったピーター・ケイスが結成したのがプリムソウルズで、そちらは以前記事にしてます。で、もう1人の中心メンバーだったポール・コリンズが結成したのがこのザ・ビートです。イギリスにも同じザ・ビートという名前のスカ・バンドがあったので、後にポール・コリンズ・ビートと改名してます。(ちなみにイギリスのザ・ビートはイングリッシュ・ビートと改名。こちらも最高!)


パンク的な勢いで小気味よくポンポンと飛び出してくる粋な3分間ポップナンバーとハーモニー。まあ言っちゃあただのロックン・ロールなんだけど、イカしてます。それにこのジャケ写の立ち姿のカッコイイこと。モノクロのメンバーのポートレートの中でひと際目立つ白いジャケットを羽織ったポール・コリンズの凛々しい姿。多分このジャケットもこのアルバムの付加価値を高めてるんだろうなあ。


さっき見たら、まだ1800円で出品されてる在庫が1枚残ってました。これを逃したらまた高値でやり取りされるのが目に見えてるので、興味ある方は迷わず買い!ですよ。


The BeatThe Beat
The Paul Collins' Beat

JCI 1994-05-19
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

@「ROCK'N ROLL GIRL」E「WALKING OUT ON LOVE」H「LET ME INTO YOUR LIFE」最高。

The Plimsouls...PlusThe Plimsouls...Plus
The Plimsouls

Rhino 1992-09-01
売り上げランキング : 571657
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらはピーター・ケイス率いるプリムソウルズ。あ、1万円切ってる!どうしよう・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
欲しかったレア盤を安値でゲット!ポール・コリンズの「THE BEAT」!! 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる