音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ン」で始まるハイパーファンク姉さん。

<<   作成日時 : 2007/09/29 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

画像
今夜のBGM・・・ ME’SHELL NDEGEOCELLO / PEACE BEYOND PASSION

ミシェル・ンデゲオチェロ。


もう1回。


ミシェル・んでげおち、ちぇ〜!!舌噛んだ!!!



ミシェルはフツーだけど、ンデゲオチェロってのが只者じゃないよね。んで?GEO、チェロ。「おちぇろ」で切っても可愛い。(←わけわからん)何しろ名前だけで大物感をプンプンと漂わせてます。



だいたい日本人には「ン」で始まる言葉を発音するのは難しいでしょ?



そういえば、昔、藤子不二雄(A)先生のマンガ「魔太郎がくる!」で、主人公の魔太郎がラーメン食って「んまい!!」って絶叫してたのが妙におかしかったなあ。


ぜんぜん関係ありませんが・・・。


とにかく、このミシェル・ンデゲオチェロのアルバム「ピース・ビヨンド・パッション」はもう世に出て10年経ちますが、ずっと飽きることなく聴き続けてる超お気に入り。何しろ@の短いインストナンバーからA「THE WAY」につながる瞬間のスリル!鳥肌ボロボロもんです。


この姉さん、姉さんなんですがオットコ前というか、もともと凄腕ベーシストというのもあって、ボトムの低いズッシリとした、それでいてロックと高次元で結合したハイパーなハイブリッド・ファンクを、野太い歌声やラップと一緒にビシビシ叩きつけてくれるのです。なんだか自分でも何を書いてるのかよくわからなくなってきたぞ!


う〜ん、このカッチョイイ音楽を表現するうまい標準語が見つからないので、一言で名古屋弁で表現すると・・・


でらしぶい。



これにつきますんで。ぜったい聴いてみてちょ!



Peace Beyond PassionPeace Beyond Passion
Me'Shell Ndegeocello

Maverick 1996-06-25
売り上げランキング : 20614
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

たまんね〜。

Plantation LullabiesPlantation Lullabies
Me'Shell NdegeOcello

Sire 1993-10-19
売り上げランキング : 27940
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こいつもすげ〜。

魔太郎がくる!! (1)魔太郎がくる!! (1)
藤子 不二雄A

中央公論社 1997-04
売り上げランキング : 143641
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウラミハラサデオクベキカ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
08年。ミッシェル・ンデゲオチェロ 「Peace beyond passion」 を聴いていた。
2008年のブログ更新。 ほとんど音楽記事を書かなかったような気がします。 でも ...続きを見る
東方見聞人
2009/01/03 20:54
08年。ミッシェル・ンデゲオチェロ 「Peace beyond passion」 を聴いていた。
2008年のブログ更新。 ほとんど音楽記事を書かなかったような気がします。 でも ...続きを見る
東方見聞人
2009/01/04 15:28
プラダ バッグ
「ン」で始まるハイパーファンク姉さん。 音楽酒場 since 2005/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 03:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自ブログ(http://mimiokun3.exblog.jp/6246815/)に使うための、Seals & CroftsのSummer Breeze≠フアルバム・ジャケの画像を探すうちに、このブログに遭遇しました。お若いのに、なかなかよく知ってらっしゃいますな。グラム・パーソンズなんか。JAPANがないですぞ(笑)。
ミミオ
2007/09/30 22:39
>ミミオさん

初めまして。
とりあえず幅広く(薄く)聴くよう心がけてます(笑)。
確かJAPANは1本だけ書いたような記憶があります。↓
http://ongakusakaba.at.webry.info/200508/article_10.html

若造ですがよろしければまた遊びにいらして下さい。
カナ
2007/10/01 03:24
あ!!ありました。わたし、デヴィッド・シルヴィアンとはタメ年です。25年くらい前に、その頃努めていたプロ・ラボ(プロ用の写真現像所)の芝大門にあった営業所に、弟のスティーヴ・ジャンセンがカメラマンと一緒に来店したらしいです。ところで、わたしは、若かりし頃、バーニー・カルロス(チープ・トリック)から送られた直筆のレターを持っているのが密かな自慢です(笑)。
ミミオ
2007/10/01 09:40
>ミミオさん

>バーニー・カルロス
おお!あのすごく普通のオッサンっぽいドラムの人ですね?いい人そうな方ですよね(笑)。チープ・トリックも1本だけ書いたような気がします。

http://ongakusakaba.at.webry.info/200511/article_15.html
カナ
2007/10/02 01:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ン」で始まるハイパーファンク姉さん。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる