音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS 90年代型ブラック・サバス。

<<   作成日時 : 2007/09/11 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今夜のBGM・・・ PANTERA / VULGAR DISPLAY OF POWER

うひゃー!パンテラだよ。


前回とのギャップが激しすぎる〜。



えー、というわけで今夜はこんなの聴いてます。パンテラのセカンド・アルバム、邦題は「俗悪」(笑)。


このブログ読んでる人で、パンテラ知ってる人は少ないと思いますので、このアルバムの1曲目「MOUTH FOR WAR」のプロモクリップを貼り付けときます。






・・・・え〜、決して嫌いではない。最後まで観てくれた人、ラストの暴走が素敵だったでしょ?

正直、メタル小僧だった中坊時代の気分がよみがえって、燃えます。


実はメタル史上、結構重要なバンドで、このパンテラが出てきて以降のメタルバンドはみんなこんな音になっちゃったんだよね。呼び方も、ヘヴィ・メタルからラウド・ロックなんてこジャレた名前に変わっちゃって。メタルはメタルやん。


それにしてもストレス発散にはもってこいの音楽です。あーすっきりした。あと2年は聴かなくていいや。


Vulgar Display of PowerVulgar Display of Power
Pantera

Warner 1992-02-01
売り上げランキング : 8936
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ1枚あれば、事は足りる。

Cowboys From HellCowboys From Hell
Pantera

East West 1990-07-17
売り上げランキング : 52373
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それでも満足できない方はファーストをどうぞ。

Snake Skulls(Tシャツ)(ブラック)(XLサイズ)(HWZCS-04344)Snake Skulls(Tシャツ)(ブラック)(XLサイズ)(HWZCS-04344)
PANTERA

PANTERA ROCK DEPOT 2007-04-13
売り上げランキング : 186764

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ物足りないというあなた、Tシャツ着て下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この手のヤツ。実は結構好きだったりします。
ギターのリフが気持ちいいというか何と言うか。
このV見終わって「カウボーイ・フロム・ヘル」のVを
思わず見てしまいました。
CDも一枚持ってます。結構あとのやけど......。
今は亡きダイムバック・ダレル。残念ですワぁ〜
タカタカ
2007/09/12 19:04
>タカタカさん

いや〜タカタカさんが食いついてくれなければ誰もコメントくれなかったでしょう!ありがとうございます。「カウボーイ・フロム・ヘル」もリフかっちょいいですよね。
カナ
2007/09/13 04:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
90年代型ブラック・サバス。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる