音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS パコ・デ・ルシアのすごい映像に目が点。カッチョエ〜。

<<   作成日時 : 2007/10/27 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今夜のBGM・・・ PACO DE LUCIA / GOLD


いやー、それにしても、YOU TUBEってとんでもない映像がゴロゴロしてるよね。



先日も、YOU TUBEでパコ・デ・ルシアの映像を探してたら、とんでもなくカッコイイのを見つけてしまった。



兄・ペペ・デ・ルシアのヴォーカルを従えて、リラックスしたムードの中なのにギターに没頭しながら陶酔していくパコの表情のなんとナルシスティックでカッコイイことよ!


それに、テーブルを叩いてるだけのオッサンたちのリズムがなんでこんなにもカッコよくきこえるんだ!スペインおそるべし!






また、ペペが歌の合間に、グラスをぐいって飲み干すんだけど、その姿がまたイカス。なんか白黒でよくわからんけど強そうな酒が入ってるんだ。それをショットグラスでグイッ。そしたら喉も潤ったのか、また声に一段とツヤが出る。くーっ、渋い、あんた渋いよ。男だね。もしこれが水だったら皆さんすみませんね。



もともとスペインの音楽には興味あるんですけどね。志摩スペイン村も何回も行ってるしね。それは別に関係ないけどさ。フラメンコって究極のギター・サウンドじゃないですか。やっぱ、ギター・サウンドが好きなんですよね。ギターであればね、それこそ堺すすむ「なんでか?フラメンコ」だって好きだしね。(←それはどうかと思うが)



パコのアルバムはベスト盤とオリジナルでは「アルモライマ」しか持ってないけど、たまに聴くと燃えるね。あっ、スーパー・ギター・トリオは持ってます。ここで取り上げたベスト盤はわりと最近出た、全アルバムからまんべんなく代表曲をひろった良心的なベスト・アルバムだそうです。わたし持ってるのは別のベストなんですけどね。選曲被ってるし、まあいいでしょう。


パコ・デ・ルシア・ゴールドパコ・デ・ルシア・ゴールド
パコ・デ・ルシア

ユニバーサル インターナショナル 2006-08-16
売り上げランキング : 23645
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フライデイ・ナイト・イン・サンフランシスコ〜スーパー・ギター・トリオ・ライヴ!フライデイ・ナイト・イン・サンフランシスコ〜スーパー・ギター・トリオ・ライヴ!
ジョン・マクラフリン,パコ・デ・ルシア アル・ディ・メオラ

ソニーレコード 2001-03-23
売り上げランキング : 11601
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


"パッション,グレイス&ファイア〜情炎"
ジョン・マクラフリン,パコ・デ・ルシア アル・ディ・メオラ

ソニーレコード 2001-03-23
売り上げランキング : 54532
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑これも持ってたわ。これは素晴らしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
男性の手フェチなので そうとうエロスを感じてしまいました。
パコは 一枚しかもってなく みんなが知ってる歌「マラゲーニャ」とか「蒼い瞳」「メキシカン・ハット」とかで 本格的なフラメンコは
かなり情熱的ですね!!カッチョよかったです。
まり
2007/10/28 20:22
>まりさん

手の動きがエロイですよね〜。ギタリストはテクニシャンが多いって話はホントかどうかわかりませんが説得力あります。
手フェチですか。手にはちょっと自身あります(爆)。よく綺麗な指してるって言われます、マジで(笑)。
カナ
2007/11/02 23:25
Greetings! This is my first comment here so I just wanted to give a quick shout
out and tell you I genuinely enjoy reading through your articles.
Can you recommend any other blogs/websites/forums that go over the same subjects?
Many thanks!
Stefan
URL
2017/08/19 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パコ・デ・ルシアのすごい映像に目が点。カッチョエ〜。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる