音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS イギー・ポップ会心の一撃!「ラスト・フォー・ライフ」

<<   作成日時 : 2007/11/15 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
今夜のBGM・・・ IGGY POP / LUST FOR LIFE

ソフトバンクのケータイのCMに使われる音楽にはいつも感心するんだけど、最近流れてるイギー・ポップ「パッセンジャー」にはブッたまげました。


まあ、担当ディレクターが本当に音楽好きなんだろうなあっ・・・てのはよく解りますが、誰に向かって発信してるの?って思うところもちょっとある。


この70年代のイギーがライブで「パッセンジャー」歌う姿を見て、ソフトバンクのケータイ使ってる一般の人たちがどういった反応示すのか知りたい(笑)。もちろん、ストゥージス時代よりは随分大人しいけど、一分の贅肉もない研ぎ澄まされた肉体、不敵な笑み、元祖クネクネダンス・・・パンクっちゅうかロックそのものでムチャクチャカッコいいです。



表情がたまんないです。



その「パッセンジャー」を収録したアルバム「ラスト・フォー・ライフ」はイギーのソロ作品としては断然、最高傑作だと思います。それはこの自信に満ち溢れたジャケットの笑顔からも感じ取れます。麻薬禍から立ち直って傑作をモノにしたという会心の笑み。プロデュースはもちろん盟友デビッド・ボウイ。ボウイ色の強すぎる曲もいくつかありますが、@「Lust For Life」のイントロのドラムの音だけでノックアウト。


最近の筋肉ムキムキのマッチョなイギーも、あの年齢であのエネルギー量に感動しますが、この頃のガリガリなイギーがやっぱりいいなあ・・・。


Lust for LifeLust for Life
Iggy Pop

Virgin 1992-06-29
売り上げランキング : 4479
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

凄みのある笑顔とはこういう笑顔のことをいう。

The IdiotThe Idiot
Iggy Pop

Virgin 1992-06-29
売り上げランキング : 24817
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このポーズもよくマネした(笑)。

ファン・ハウスファン・ハウス
イギー・ポップ イギー・ポップ&ザ・ストゥージズ

イーストウエスト・ジャパン 1998-02-25
売り上げランキング : 29106
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ストゥージズ時代ではやっぱりこれが一番凄い。狂気の音圧。ナタの一撃。

Raw PowerRaw Power
Iggy Pop & The Stooges

Sony 1997-04-22
売り上げランキング : 2327
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらはカミソリの切れ味。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Iggy Pop/Raw Power
淫力魔人(ロー・パワー)(紙ジャケット仕様)(2007/07/18)イギー・ポップ&ザ・ストゥージズ商品詳細を見る ...続きを見る
江東イズルの海賊レディオ!(改)
2007/11/17 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
カナさま、こんばんは!
Iggyとありましたので先ほどTBしてしまいました。うまく届けばよいのですが?

遅ればせながらお引越ししましたので、今後ともよろしくお願いします。
http://kaizokuradio.blog38.fc2.com/
海賊(改)になります。
エトウ
2007/11/17 00:42
>エトウさん

遅ればせながらお引越しおめでとうございます&お疲れ様でした!
リンク先も変更しておきました。
今後ともよろしくお願いします。
カナ
2007/11/19 01:17
This post will help the internet visitors for creating new blog
or even a blog from start to end.
Candy
URL
2017/07/23 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イギー・ポップ会心の一撃!「ラスト・フォー・ライフ」 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる