音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこれが1円やねん、ブラクストンズ。

<<   作成日時 : 2007/12/29 03:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今夜のBGM・・・ THE BRAXTONS / SO MANY WAYS

まずはK「THE BOSS」を聴いていただきたい。


HIP-HOP調のクールなイントロから一転、フィリー・ソウル風の流麗なストリングスの調べとともにブイブイとベースが躍動し、そこに切り込んでくるホーン隊とゴスペル仕込みのスイートかつディープなヴォーカル&完璧なコーラスワークが絡むこの泣きのメロディ・・・あああああいいいいい!


9分以上の長尺曲ですが、わたしゃーこの曲をかけながらドライブしたらどこまでだって走れる・・・そんな気がする!フリーソウル的な聴き方もできる名曲です。この1曲だけでも十分に3,000円ぐらい払う価値はあると思うな〜。


それがあーた、1円てどういうことじゃ〜!!!1円て!こらーアマゾンマーケットプレイスの出品者、売る前にもう一度よく聴いてみっちゅーの。本当に1円で手放していいんだね、えっ?えっ?



・・・・とのっけから興奮してしまいましたが、それほど好きで気に入っているアルバムです。ザ・ブラクストンズ「SO MANY WAYS」。だから余計に1円という値段が納得いかん。まあこの手のブラックコンテンポラリーなアルバムは総じて中古市場では安いんだけど。


でもデスチャよりTLCよりもずっと好きです、このブラクストンズ。ちなみに、わたしが90年代以降で一番うまい(そしてエロい)と思う女性シンガーはトニー・ブラクストンですが、この人たちはそのトニーの親戚だそうです。そういや顔もどことなく似てるなあ。スタイル抜群で歌の実力も文句なしで、曲もいい曲揃ってる。1円だったら300枚ぐらい買って会う人会う人に名刺代わりに配ってやろうかと思いました。


とかいって自分もブック○フで300円ぐらいで買ったんだけどね!



しかしなんか最近このブログ、安いCD紹介コーナーみたいになってきたなあ・・・。



So Many WaysSo Many Ways
The Braxtons

Atlantic 1996-08-13
売り上げランキング : 117090
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これがその1円CD。価格は2007/12/29現在。買わない手はない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カナさん 今年はお世話になりありがとうございます。
↑のおネエちゃんたち 一円とはひどいですよね。娘は最近デスチャもきかず BOAや アムロクリスタル・ケイ、大塚愛聞いてます。
シャディーがいいといってたから 明らかに私と好みちゃいます。
来年も よろぴくです。
まり
2007/12/30 19:42
わっ!1円ですか?スイヤ〜!
(かつてレコ屋のジャズおじさんが、安いブツをみつけると必ずこう言ってました)
なんだか安物専門のコメンテーターみたいなエトウですが、音楽酒場さまでは、色々と楽しませていただきました。ありがとうございます!

来年もまたよろしくお願いします。よい御年を♪
エトウ
2007/12/30 20:07
>まりさん

BOAはカンコクの新大統領も好きだと書いてありましたが本当でしょうか(笑)?
まりさん、こちらこそ今年もお世話になりました。来年もどぞ!よろしくです!
カナ
2007/12/31 01:27
>エトウさま

スイヤ〜!(笑)いいですね、このフレーズ。使っていいですか(笑)?
エトウさん、今年はお世話になりました。来年もまた、よろしくです!
カナ
2007/12/31 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんでこれが1円やねん、ブラクストンズ。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる