音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年一番、頭の中でグルグル回った曲はこれ!

<<   作成日時 : 2007/12/18 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
今夜のBGM・・・ MINMI / THE LOVE SONG COLLECTION 2006−2007

今年の夏、耳にこびり付いて離れなかった曲ナンバー1といったら、なんといってもMINMI「シャナナ☆」だ。






毎日のように頭の中でグルグル回って、気が付くとつい歌っちゃってました・・・。「♪ハイッ、ハイッ、ハイッ、ハイッ」









ソカ・ビートをベースにしたアッパーなダンスチューンなんだけど、曲の中にいろんな仕掛けがあるし、歌詞もメロディも結構泣けるんだよね。個人的には今年のJ-POPのナンバー1シングルに推したいです。



本場ジャマイカやトリニダード・トバゴでも活躍してるJ-レゲエ界のクイーン、MINMI。

彼女の軽く鼻から抜けるような歌い方は、スウィートかつスムースで暖かみがあって、てホントに上手い!稀有な歌声の持ち主だと思います。


その「シャナナ☆」で始まるコンピレーション盤「THE LOVE SONG COLLECTION 2006−2007」、最近母親になったばかりの彼女の慈愛に満ち溢れた、聴いて幸せな気持ちになれるいいアルバムです。


男1人で聴いてるとちょっと照れくさいけどね。



THE LOVE SONG COLLECTION 2006-2007(初回限定盤)THE LOVE SONG COLLECTION 2006-2007(初回限定盤)
MINMI MINMI feat.Morgan Heritage MINMI loves m-flo

ビクターエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 468
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
先を越された、、。

自分、今からどんどん年末に向かって忙しくなるんだけれど、そんな時には頭の中で、、

MINMIの「T・T・T」

をかけて気合いを入れて仕事をします。
ミラクルが出たときには、CD屋で NOW PLAYING でかかっていて速攻で買ったな、、。
懐かしい思い出。

でも正直、カナさんの所でMINMIの話が出てくるとは思わなかったよ。
アイの実も結構好きな俺、、。

自分もことし頭の中アワードを発表しようかな、、。
だいまつ
2007/12/18 19:55
>だいまつさん

>正直、カナさんの所でMINMIの話が出てくるとは思わなかったよ。

いや〜なんでも出るよ(笑)。いつ何時、誰の挑戦でも受けますよ。でもMINMIはこれしか持ってない(汗)。

>頭の中アワード

面白そう。でも頭の中でリピートする曲ってその時は覚えてるけど、今考えたら全然思い出せない(笑)。
カナ
2007/12/19 01:45
いい曲ですね。でも 若い娘には ウケないような気がします。
顔が 森泉に似ているので ハーフしすぎてますね。遊び心も 若い娘はわからないので 毎晩アムロちゃんを 聴かされてます。
まり
2007/12/20 20:00
>まりさん

どもっ!
若い娘にも結構ウケてるみたいですよ。
このモデルみたいな人は長谷川 潤という人らしいです。MINMIはトリニダード・トバゴでほとんど現地人と同化してます。
アムロちゃんもいいですよ。「TRY ME」の頃とか好きだった(古っ!)
カナ
2007/12/21 00:37
At this moment I am ready to do my breakfast, later than having my breakfast coming over
again to read more news.
Garnet
URL
2017/07/23 13:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年一番、頭の中でグルグル回った曲はこれ! 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる