音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーな1年にしたいですね。

<<   作成日時 : 2008/01/02 04:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

画像
今夜のBGM・・・ ELVIS COSTELLO / GET HAPPY!!

みなさん、あけおめことよろ!


・・・なんて挨拶をこのブログでするのも3回目となりました。


昨年は訪問していただいて誠にありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、毎年、新年一発目の記事に誰をとりあげるのか迷うのです。ちなみに、一昨年はU2「WAR」、昨年はルー・リード「トランスフォーマー」を取り上げました。「トランスフォーマー」といっても変形ロボット映画のサントラではありません、念のため。


今年は迷いに迷ったあげく・・・とはいえ3分ほどで決まりましたが・・・エルヴィス・コステロの4thアルバム、「ゲット・ハッピー!!」にしました。


昨年は年金問題や食品偽装、銃の犯罪など、暗い気持ちになるニュースが多い1年でした。(←時事ネタか、オイ!)

今年こそはみんなでオッパッピー・・・もとい、ハッピーな気持ちになれる1年にしたいですね〜という願いを込めて、「ゲット・ハッピー!!」というわけなのです。・・・えっ、説得力がないって?ま、まあいいではないですか!


コステロのアルバムはどれも好きなんですが、やっぱり初期のスピード感あふれる作品の方が取り出す機会は多いです。中でもファーストとこの「ゲット・ハッピー」が甲乙付け難いぐらい好きですね。


以前、「コステロ好きな曲ベスト10」なんて記事を書いたことがあります。もう2年以上も前の記事なので順位なんてあんまり意味ないですが、そこで4位にランク付けした「THE IMPOSTER」はじめ、名曲中の名曲「I CAN'T STAND UP (FOR FALLING DOWN)」、大好きな「TEMPTATION」などなど・・・平均2分台のコンパクトで勢いのある曲が全20曲、さながらロックンロールのパッケージ・ショウのようにポンポン飛び出し、まさに「ハッピー」な気分になること請け合いです。もちろん、アトラクションズの演奏も油が乗り切って最高にいい頃です!


ではでは、みなさんにとってハッピーな1年になりますように。



Get Happy!!Get Happy!!
Elvis Costello & the Attractions

Japanese Import 2007-05-01
売り上げランキング : 8719

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンブラン 作り方
ハッピーな1年にしたいですね。 音楽酒場 since 2005/ウェブリブログ ...続きを見る
モンブラン 作り方
2013/11/24 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
このジャケ、バディー・ホリーのもじりですよね、確か。Happyな1年になりますように。
Substitute
2008/01/02 11:30
>昨年は年金問題や食品偽装、銃の犯罪など、暗い気持ちになるニュースが多い1年でした。(←時事ネタか、オイ!)

社会派ブログに変身、おめでとうございます。バディ・ホリーは大好きなアーチストです。(←記事を全く誤解している)今年もよろしくお願いします。
ぷくちゃん
2008/01/03 05:50
コステロっ!
確かに“ゴキゲンな1枚”ですね〜。
忘れてました〜。(汗)

今日はこれ聞きます♪

今年も宜しくお願いします♪
リュウ
2008/01/03 08:57
カナさん、こんにちは。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いいですね、このアルバム!
今日帰省のお供に、久しぶりにこのアルバムを車中で聴きたいと思います。

本当、ハッピーな一年にしたいですね。
Junk
2008/01/03 11:48
年が明けましたんで
あけましておめでとうございます。
昨年は「偽」の一字でしたから・・・今年は明るく楽しい一年になるといいですね。
私は近くのお寺さんに行きました。
雪がちらつきましたね。
今年もよろしくお願いいたします。
evergreen
2008/01/04 00:15
カナさま
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

コステロは、1stとこの「ゲット・ハッピー」が
一等好きです♪ジャケも秀逸!

カナさま一家に(お嬢ちゃんたちに)、
今年もよいことが沢山ありますように♪
江東イズル
2008/01/04 01:05
>Substituteさん

あけましておめでとうございます。
コステロのルックス自体もバディ・ホリーをパロッてるという意識はあったでしょうね。今では完全にオリジナルなものになっていますけど。メガ・ロック(眼鏡をかけたロック)界の重鎮?
カナ
2008/01/04 01:25
>ぷくちゃん

あけおめことよろ!
今年はガンガン社会的な問題も取り上げていきますよ〜!(←ウソ)

バディ・ホリーはちょっとネタを持っているので次回ぐらいで取り上げることにしました。
カナ
2008/01/04 01:29
>リュウさん

今年もよろしくお願いします。
これ、わたしも久しぶりに聴きましたが最高にごきげんです!
カナ
2008/01/04 01:32
>JUNKさん

帰省お疲れ様です。
コステロ最近あまり聴いてなかったので久々に聴いたらコステロモードになってしまいました!
今年もよろしくお願いします!
カナ
2008/01/04 01:33
>evergreenさん

2日の熱田神宮は凄い人出でした。娘が大きくなったので、そろそろ行列にも耐えれるかな?と思って久々に込み合う時に行ったのですが、やっぱり大変でした(汗)。
今年もよろしくお願いします!
カナ
2008/01/04 01:35
>エトウさん

今年もよろしくお願いします!
コステロはこの4枚目まで特別な感じがします。

>カナさま一家に(お嬢ちゃんたちに)、
今年もよいことが沢山ありますように♪

ありがとうございます(^-^)
カナ
2008/01/04 01:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハッピーな1年にしたいですね。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる