音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS のっち可愛いぞ!

<<   作成日時 : 2008/05/31 01:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 14

画像
今夜のBGM・・・ PERFUME / GAME




・・・ごめんなさい、パフュームが好きです。




もう既に話題になってからかなり時間が経っていますが、まだ彼女たちのことをよく知らない人たちのために、念のため説明しときます。



パフュームのことを一言で表すとすれば・・・


クリエイター・中田ヤスタカの手がけるキャッチーなテクノポップサウンドと切ない歌詞
広島弁丸出しの天然ボケキャラ
SPEEDに憧れて叩き上げた切れ味するどいヘンテコなダンス


・・・これだ。(←一言じゃない)
どれか1つでも欠けたらパフュームではないのです。



まあ、amazon.のレビューに書き込みが数百件もあって、それぞれが熱い思いでパフュームについて語ってますので、それ読んだ方が早いかも。てか、そこに書き込みしてる人たち、何気に平均年齢が異常に高い気がするんですけど。


昔、キャンディーズに野太い声援をあげていた元アイドル好きオヤジたちと、YMOとか好きだった元テクノ好きオヤジたち、少なくとも2つの層のオヤジたちの薫りがコメントから匂いたっているぞ!

ジューシィ・フルーツとか好きだった人は確実に好きだろうなあ。


若いのに下積み時代が長くて苦労してるってとこもオヤジ層に受ける要素の1つです。



・・・え、人のこと言えないだろって?いやーまあ、わたしの場合はパフュームが好きってよりも、のっちが激しく好きなんですけどね。ショートにしてる子ね。歌もルックスもダンスも断トツにいいっ!!


彼女たちの場合、キャラが受けてトーク番組にもたくさん出てますが、トーク聞いててものっちに一番グッときますね。クラクラする。わりとサバサバしてて男っぽい性格してるとこもいいっす。(←夜中にYOU TUBEでパフュームのトーク映像を片っ端から漁っているキモい男)




もう一度、声を大にして言おう。のっち、いいっ!





それにしてもここまで売れるとは思わなかったなあ。DVD付きの初回限定盤はすでにプレミア価格になってるし。早めに買っといてよかった。音だけでも十分よく出来たテクノポップアルバムなんだけど、やっぱパフュームは映像付きじゃないとね。



↓とりあえず、「ポリリズム」の映像





GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME(DVD付) 【初回限定盤】
中田ヤスタカ

Tokuma Japan Communications =music= 2008-04-16
売り上げランキング : 268
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


GAMEGAME
中田ヤスタカ

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2008-04-16
売り上げランキング : 50
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Perfume / GAME (2008)
“近未来型テクノポップユニット”、Perfumeのアルバムとしては実質的に初めての作品である『GAME』(2008)です。 リンク先のMASAさんから熱心に推&... ...続きを見る
ぶっとばすぜハイウェイ
2008/06/05 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
パフューム流行ってますね。
こないだCD屋に行ったらパフュームの
特集コーナーが組まれてて、カプセルやら
MEGやら、中田ヤスタカ関連のアルバムが
すごく入荷されてました。
カプセルのアルバムなんて、少し前までは
全然見当たらなかったのに(苦笑)
私は1stだけ持ってて、まだ聞いてないという
状態です(汗

http://jp.youtube.com/watch?v=TEqvsbyO4cg

パフューム関連のMADですが、これはすごいです
超兵器R1号
2008/05/31 02:50
私もやられてしまった一人です。リズムがテンポアップするともうダメ。めろめろ。(←大馬鹿)

ショートの子抜群にばっきんばっきんですよね。(←大馬鹿)
ぷくちゃん
2008/05/31 06:38
“のっち”って お笑いの“のっち”かと思って読んだらパフィームの子の愛称だったのね。メンバー知らなくても娘が聴いてるから歌は知ってます。パソコンでしか聴いてないですがCDで今度は聴いてみようかしらん。
まり
2008/05/31 07:58
>超兵器R1号さん

ぎょえー!パフュームとビースティーズが共演してる!センスのいいリミックスですね。映像もバッチリです。でもあらためて「マカロニ」いい曲だわ。あとのっち可愛い(笑)。
カナ
2008/06/01 03:26
>ぷくちゃん

バッキンバッキンです(笑)。キレが違います。ショート最高!ふーっ!(←バカ)
カナ
2008/06/01 03:56
>まりさん

アルバム、新しいのにどこか懐かしい、いい曲ばっかです。是非!
カナ
2008/06/01 04:02
隠れのっちファンです(笑)目線はツイツイ行ってしまいますねー。なんか健気な感じがして♪で、サウンドも意外に好きなのは80年代くぐり抜けたからでしょうか(爆)
リュウ
2008/06/01 07:32
私、お笑いの「のっち」が真っ先に浮かんでしまいます。
曲はまだしも、メンバーについては全く知らないんですが・・「のっち」って子は可愛いし広島弁なんですね。
男の広島弁は嫌ですが(なぜか広島の友人多し)、女の子の場合は魅力的です。ふと大学時代の彼女を思い出しました。(笑)
Junk
2008/06/01 16:55
>リュウさん

カミングアウトありがとうございます(笑)。
やっぱり目線行きますよね。
サウンドもお好きというのは少し意外な感じもしますが、こういうのもOKだとわかって安心しました(笑)。
カナ
2008/06/02 01:08
>Junkさん

お笑いの「のっち」想像する方が多いですね(笑)。
パフュームは全員広島出身なんです。そのせいか?奥田民生も絶賛してました。業界人にファンが多くて、木村カエラが自分のラジオ番組でずっと流してて、そこから人気に火がついたみたいです。

そうですか大学時代の彼女広島だったんですね・・・(微笑)。
カナ
2008/06/02 01:13
盛り上がってますね〜。
私も好きになっちゃいましたけど本人たちにはさほど・・・。
シャッフル・ビートが全体を支配していて完全フロア対応に納得です!
chitlin
2008/06/05 01:15
>chitlinさん

chitlinさんもお好きでしたか。カミングアウトが増えてますね(笑)。

>本人たちにはさほど・・・。

いや、夜中にYou Tubeで100回ぐらい彼女達の映像を見れば、必ずのっちにクラクラするはずです(笑)。
カナ
2008/06/05 03:18
私が洋楽に目覚めたとき、日本の歌謡曲とかってすっげえレベル低いな〜、でもいつか欧米並になるんだろう!

とか思ってたけど・・・・全く変わってませんね!

というか、日本がレベル低いんじゃなくて、全く異質なものというか、アメリカ・イギリスの十八番がロックなら、日本はこの手のアイドル路線ってのはもう文化の一部なんんだな。相撲とか、着物とかと一緒で、欧米化されずに海外からも評価を受けるべきもの・・・・・。

なんでも欧米化が優れている!と思わず、日本独自のものを自身を持って海外に認めさせるってのはすっごい大事なことだと思うので、きっと日本のロック・バンドとかじゃなくて、こういうアイドルたちを輸出した方が勝負になるんじゃないか?

しかしそうすると、日本という国はどんどん私の理想からは遠のいていくが・・・・
チュチュ姫
2008/06/23 19:11
>チュチュ姫さん

アイドルを輸出といっても昔ピンクレディーがアメリカ進出した時のように酷いことになりそうなので、個人的にはやめて欲しいです・・・。パフィーは成功してるみたいだけど。

ロックは欧米のものといっても、そもそも白人が黒人の音楽文化を搾取してできたのがロック、という2重構造があるわけで(まあ混血文化ということもできますが)そういう意味ではロックのルーツはアフリカですよね。

日本の歌謡曲も混血文化ですがルーツは明らかにロックと違うので、チュチュさんのおっしゃるようにそもそも別のものと考えた方がいいと思います。

というわけで、日本の歌謡曲が欧米のロックに比べて劣っているとは1ミクロンも思っていなかったりします。
カナ
2008/06/23 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のっち可愛いぞ! 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる