音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダのルーム・イレヴンに恋しています!

<<   作成日時 : 2008/05/11 04:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

画像
今夜のBGM・・・ ROOM ELEVEN / Mmm... GUMBO?

カーディガンズフェアグラウンド・アトラクションが好きなら絶対に外しません。オランダから登場した、女性1人男4人のレトロ・ポップ・バンド、ルーム・イレブン。久々にミーハー的にハマってしまってます。


最近、セカンド・アルバムの「Mmm... GUMBO?」が出たばかりで、こちらもいい仕上がりなんですが、ファースト・アルバムも甲乙付けがたいぐらい良い。曲はどっちかっていうとファーストの方が粒揃いかな?


こちらがファースト。

ウィ・ラヴ・ルーム・イレヴン(初回限定盤)ウィ・ラヴ・ルーム・イレヴン(初回限定盤)
ルーム・イレヴン

ユニバーサル ミュージック クラシック 2007-08-08
売り上げランキング : 27409
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



メンバーにウッドベースがいて、基本的にはアコースティックなジャズっぽいポップ・バンド。まさにカーディガンズ+フェアグラウンド・アトラクションといった感じですが、オランダ出身ということでそこはかとなくヨーロピアンな薫りが。ヴァイオリンが入ったちょっとジプシーっぽい曲があったり。時にはスラップ・ハッピーを思わせるような瞬間もあって、そこがポイント高い!


ヴォーカルのヤナ・スクラの歌声も、スラップ・ハッピーのダグマー・クラウゼにちょっと似てるんだよねー。このヤナ・スクラが・・・いい(笑)。


超美人!というわけではないんですが、フォトジェニックで・・・なんと言うか・・・いい女です。(←オヤジ的表現)



わたし、ちょっと恋モードに入ってます。

「SAD SONG」


「ONE OF THESE DAYS」


「HEY HEY HEY!」



いい


うーん、ヤナ・スクラもいいけど、やっぱり曲が素晴らしく良いよ!



ちなみに、先にあげたカーディガンズは好き。フェアグラウンド・アトラクションとスラップ・ハッピーは好きを通り越して愛してるの領域に入ってます。

LifeLife
The Cardigans

Polydor 2002-02-11
売り上げランキング : 39110
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


The First of a Million KissesThe First of a Million Kisses
Fairground Attraction

Sbme Special MKTS. 1992-05-01
売り上げランキング : 53663
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カサブランカ・ムーンカサブランカ・ムーン
スラップ・ハッピー

Webkoo 2005-03-29
売り上げランキング : 143174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
11号室
オランダ出身のバンドというと、その昔ショッキング・ブルーに続き、ティー・セット、ジョージ・ベイカー・セレクション、 ゴールデン・イヤリング、マウス&マクニールといった連中が次々と全米ヒットチャートで活躍したのを思い出します。 日本ではアース&ファイアーやキャッツなんかも人気でしたねぇ。 そんなオランダから実に素晴らしいバンドが登場してきました。 ...続きを見る
音楽系おやぢの買物日記
2008/06/22 22:45
プラダ 財布
オランダのルーム・イレヴンに恋しています! 音楽酒場 since 2005/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/10 08:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
カナさん、こんばんは。

このお姉ちゃん、実に良いっすね!モロ好みです。(そこに喰いついたJunk)
買って聴いてみたくなり、どうしようか悩んでいる今日この頃です。
Junk
2008/05/16 18:34
>Junkさん

でしょ〜!?
ブロンド好きJunkさんなら喰らいついてくれると思いました(爆)。
なんてね。音楽的にも、フェアグラウンド・アトラクションが好きなJunkさんならきっと気に入ってくれると思います。
この「SAD SONG」という曲が特にわたしのツボなんです。まずは1stから是非どうぞ!
カナ
2008/05/17 00:06
コメント見落とされないか心配ですが(汗
今日CDショップでルーム・イレヴンのアルバム
買いました。1stです。
これから聴きこみたいと思います^^


またリクエストさせていただいてよろしいでしょうか・・・?(恐る恐る)↓
http://www.amazon.co.jp/BADDEST-%E4%B9%85%E4%BF%9D%E7%94%B0%E5%88%A9%E4%BC%B8/dp/B00005G3B4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1211814579&sr=1-1
いままでこの人の曲はあの超ヒット曲しか
知りませんでした(年がバレそう)が、
これ聴いて、良い意味でびっくりしました。
若大将さんには聞き飽きたアルバムかもしれませんが…よければお願いします。
超兵器R1号
2008/05/27 00:14
>超兵器R1号さん

こんばんわ、若大将改めカナです。
飽きたのでまた元に戻しました(笑)。
ル−ム・イレヴン、気に入ってくれると嬉しいです。もし気に入ったら、是非スラップ・ハッピーもどうぞ!

さて、リクエストですが、久保田利伸ですね?それこそ80年代後半にメチャクチャ流行ってたので、ヒット曲はだいたい知ってます。アルバムは確か1枚聴いたことがあったと思いますが、ベスト盤は聴いてないですね。
ただ、もう10年以上は聴いてないし(笑)ブラック・ミュージックを色々聴き倒した今の耳で聴くとまた違った発見があるかも知れないので、挑戦してみたいと思います。
少しお時間下さいね。


カナ
2008/05/28 00:26
カナ様

こんばんは。
ルーム・イレヴン最高ですねぇ。
2枚とも買っちゃいました。
この2枚があればしばらく楽しめそうです。
いいバンドを紹介してくれて、感謝、
感謝です。

TBもさせていただきましたので、よろしく
お願いします。
おやぢ
2008/06/22 22:50
>おやぢさん

コメント&TBありがとうございます。
気に入っていただいてブロガー冥利につきます(笑)。音もいいですが、ヤナちゃん最高ですよね〜。
カナ
2008/06/24 00:23
カナさん、こんにちは。

やっとファースト聴きました。
いいっすね。想像以上でした。久しぶりに聴いていて心が弾みましたよ。ヤナちゃんにも。やっぱりタイプです。(笑)
何か、このジメジメした梅雨空の中で聴くのはもったいない感じです。
紹介、感謝です。
Junk
2008/06/29 13:51
>Junkさん

ルーム・イレヴン、盛り上がって良かったです(笑)。早く梅雨が明けて、これ聴いてドライヴにでも行きたいですね。
カナ
2008/07/01 06:36
Great site you have got here.. It's difficult to find high quality
writing like yours nowadays. I really appreciate people like you!
Take care!!
Violet
URL
2017/05/04 01:45
My brother suggested I might like this web site. He was once entirely right.
This submit truly made my day. You cann't believe simply how a lot time I had spent for this
information! Thanks!
Jackson
URL
2017/07/02 20:13
Right here is the right web site for anyone who wishes to understand this topic.
You understand a whole lot its almost hard to argue with you (not that
I personally will need to?HaHa). You certainly put a brand new spin on a topic that's been written about for years.
Wonderful stuff, just wonderful!
Francine
URL
2017/07/03 15:49
Loving the information on this site, you have done outstanding job on the articles.
Morgan
URL
2017/07/06 02:58
We are a bunch of volunteers and starting a new
scheme in our community. Your website offered us with useful info to
work on. You have performed an impressive activity and our entire community can be
thankful to you.
Shellie
URL
2017/07/06 04:30
I am so happy to read this. This is the kind of manual that needs to be given and
not the random misinformation that's at the other blogs.
Appreciate your sharing this greatest doc.
Samara
URL
2017/07/06 06:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オランダのルーム・イレヴンに恋しています! 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる