音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS ピ○チュウ??

<<   作成日時 : 2008/10/18 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今夜のBGM・・・ 電気グルーヴ / YELLOW



殺伐とした現代社会に生きる日本人として、時にはオーガニックなサウンドも必要だし、時にはこんな電子音も必要なのである。


前作「J-POP」からわずか6ヶ月という短いインターバルで届いた電気グルーヴの最新アルバム「YELLOW」


前作といい、今作といい、今が間違いなく彼らのキャリアのピークにいると思われるほどの内容の充実ぶり。お笑い控えめ、硬派なテクノ。これが和むったら。なーんも考えずにただ心地よいダンスビートに身を委ねていると、心がニュートラルに浄化されていくのがわかる。



ここんとこ世間でも仕事でもプライベートでもいろいろと考えさせられる出来事が多く、ブログの更新も滞り気味。本当にみんな病んでると思う。いなくなる人、帰って来る人、いろいろだけど、自分には『音楽』という逃げ場所があって良かったと思う。ディランじゃないけど、音楽こそが自分にとってのシェルター、嵐からの隠れ場所。これが無かったらとっくに壊れてるかも。サンキューフォーザミュージック。



さて、電子音で心と体をリセットしたら、来週はこの恐ろしいまでにオーガニックな大作に挑もうと思います。


画像






YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)
電気グルーヴ

KRE(SME)(M) 2008-10-15
売り上げランキング : 15
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


J-POP(初回生産限定盤)J-POP(初回生産限定盤)
電気グルーヴ

KRE(SME)(M) 2008-04-02
売り上げランキング : 8908
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結構好きな自分でも、この頃は追いかけきれていません、、。

nothing's gonna change ,,,
こればっかり聞いているときもあるんです、、。
だいまつ
2008/10/19 21:02
>だいまつさん

前のアルバムが8年ぶりでしたからね。6ヶ月という短い間隔でのリリースですけど全然平気です(笑)。ここんとこの作品はとにかく洗練されててカッコイイです。
カナ
2008/10/21 01:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピ○チュウ?? 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる