音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日は嫌い。ニルヴァーナ(UK)。

<<   作成日時 : 2009/02/24 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
今夜のBGM・・・ NIRVANA / TO MARKOS V

毎週のことだけど月曜日は本当疲れる。今日も朝からプチ鬱で布団から出るのも辛い。その前にそもそも睡眠足りない。朝メシも月曜は大体食わないから嫁さんの機嫌も悪い。しかも雨降ってたので完全にカレン・カーペンター状態。「♪雨の日と月曜日はいつも憂うつ」・・・(←この曲大好き)。自転車通勤だから余計に辛い。だったら早く起きてバスで行けよって、そいつは無理な相談だね。月曜日の早起きは無理。

朝から会議&会議&プレゼン、アーンド会議。発注、貯まる貯まる。先週締め切りのレポートもすすまねーっ!もうホント締め切りのない世界に行きたい。漫画家か俺は。いつか失踪してやる!


・・・・なんてね。これでも結構楽してる方です。根性ないから。夜9時回ったら強制的に仕事打ち切って帰ることにしている(爆)。世には10時11時過ぎまで働いておられる方もたくさんいるというのに。だいたい終わりがないじゃないですか、仕事なんて。工場のラインならともかく。俺は帰る、報われないし。みんな頑張ってくれ、じゃ、サイナラッ!


というわけでさっき帰ってきて軽くメシ食って風呂入ってブログチェックしたりしてました。ああ最近は平日禁酒してることが多いけど今日はちょっとだけ飲んだわ。音楽聴きながらブログチェックしたり本読んだりしてる時だけが至福の時間、ほんと。英ソフト・サイケ・ロックのニルヴァーナの3rd。こんな1日の終わりにはこんな音楽が最高。癒される〜。米グランジ・ロックのニルヴァーナと紛らわしいので最近はニルヴァーナUKなんて呼ばれるけどこっちが元祖ニルヴァーナ。甘酸っぱいメロディを奏でるストリングス&ホーン。とろけそうに甘美。こーいう瞬間あるから何とか毎日やってけるんだな、つくづく思う。あ、今日は気になってたことが1つ解消したのでちょっと胸の痛みがとれたよ。さーまた明日からがんばろっと。今日のは穴金日記に書くような内容だな・・・。


To Markos IIITo Markos III
Nirvana

Universal International 2003-12-30
売り上げランキング : 162460
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
カナさんてリーマンだったんだ。本当に飲み屋経営してんのかと思ってた。

自転車通勤、いーじゃん!少しでも運動した方が、ストレス解消になりますよ。
ちゅちゅ
2009/03/01 20:48
>ちゅちゅさん

リーマンっすよ(笑)。不況で飲み屋経営はあきらめました。(←ウソ。最初からリーマン)

不況です。特にここ愛知県はついこの間までトヨタの好況に沸いてたんで落差が激しい。アメリカはどんな感じですか?
カナ
2009/03/02 02:24
アメリカもつーか、デトロイトは基本自動車だから、トヨタ低迷は痛いですよ〜。出費を抑えて、仙人のような生活をしています。
ちゅちゅ
2009/03/03 21:56
ああ、そうそう、そんで、うちの会社もクビ切りが始まりそうで、全体的にどよーんとしているから、米ニルバーナの『イン・ユーテロ』なんか最高!普段は落ち込むから聞きたくないんだけど、今の世紀末感に合っててサイコーですよおお。
ちゅちゅ
2009/03/03 22:01
>ちゅちゅさん

「イン・ユーテロ」いいっすね。まさにこの荒れた時代のBGMというか。しかし世紀はじめなのにまだ世紀末感引きずってる今の世の中どうなのだ。
カナ
2009/03/05 02:20
世紀末感ってのは形容詞なんで、別に世紀末じゃなくてもいいんですよ!それにこのまま行ったら世紀末どころか全てが終わっちゃうかも。いや、でもアタシが生きてる間は馬鹿パワーで引っ張れるか。
ちゅちゅ
2009/03/07 22:21
>ちゅちゅさん

世界が終わらないように、引っ張ってって下さいよ、ちゅちゅさん!わたしちゅちゅさんが開拓した道を後ろからついてきます(笑)。
カナ
2009/03/08 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月曜日は嫌い。ニルヴァーナ(UK)。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる