音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去記事アクセス数ランキング、トップはやっぱりマドンナかよ!

<<   作成日時 : 2009/03/01 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
今夜のBGM・・・ MADONNA / 4 MINUTES

最近、全然アクセス数というものを気にしてなかったんですが、久しぶりにアクセスレポートをチェックしたらページ全体で50万アクセスを突破しているではないか。








画像





しかしこんな、自分で言うのもなんだけどマニアックなブログ、一体誰が見てるんだろうといつも不思議に思う。50万のうち10万ぐらいは自分じゃないか?(爆)とかマジで思います。(←結構自分で自分の記事を読むのが好きなバカ)


で、どの記事がアクセス数稼いでるんだ?と思い、久しぶりに記事別アクセス数ランキング調べてみました。3年以上前にやったことはあるのだけれど・・・その時の記事数はまだ200本で、今はもうすぐ600本になろうとしているので、また違った結果が出てくるはず。


そもそもアクセス数なんて、記事の内容そのものより、どれだけキーワードがgoogleなどの検索エンジンに引っかかるかどうかで決まるはず。検索エンジン内でそれがどうやって決まるのかは詳しくないのでよくわかりませんが、この「音楽酒場」わりと引っかかるらしいのだ。よくコメントいただいてるchuchuさんは、あるアーティストについて検索エンジンかけると必ずウチが出てくるので、「またここかよ!」と思うそうです(笑)。(いつもありがとうございます!)



で、記事別アクセス数調べてみました。1位は・・・・げぇ!前回と結果変わってない。ショック!


第1位・・・ マドンナの新曲「ハング・アップ」のPVを観て、思った事。

これは、えーと、スパムです。エロ・トラックバックのスパムがこのエロ記事めがけて飛んでくるのです。内容はほとんどありません。ここに貼るのも恥ずかしいですが、貼らせていただきます。この記事にコメント寄せていただいてる方も相当恥ずかしいと思いますが、共犯ということで(爆)お許し下さい。


第2位・・・  「テリヤキ・ボーイズのあまりのカッコよさに落ち込む。」の巻

これは意外だったなー。自分としては忘れかけてた記事です。読み返して思い出しましたが、ああ当時物議をかもしたわ(笑)。コメントも荒れてます。これは・・・テリヤキボーイズなんて別に心底好きなわけではないんだけど・・・NIGO嫌いだし・・・その完成度の高さだけは認めるので、あえて自虐的に持ち上げといて、逆にロック好き、ロックもっと頑張れってことが言いたかったんですけど・・・まあストレートに受け取る人もいるだろうなあ・・・。


第3位・・・ 現在のグレイス・スリックの姿に唖然としながら聴く、ジェファーソン・エアプレイン

これは何でかな?と思って色々調べたら、「グレイス・スリック」でググるとトップに表示されるんですね。googleでトップかよ!Wikipediaより上に出る(笑)。グレイス・スリック、よほど他で記事にされてないのか?記事中は「グレイス・スリック」で統一しているのに、「グレース・スリック」でも検索できちゃう所がgoogleの凄いとこだよなあ・・・。


第4位・・・ 好きなギター・ソロ選手権!(←パクリ)

初めて自分で納得できる記事が出てきた(笑)。これは体裁はぷくちゃんとこのパクリだけど(爆)、内容は、普通ギターソロっていうとロック系のギター・ヒーローを思い浮かべるのに、あえてPOPS系のギターソロを意図的に上位に持ってきたという、ちょっとヒネッたウチらしいいい記事なんじゃないかな?と思います。(←自分で言うな)


第5位・・・ 石川ひとみ「まちぶせ」を真面目に語る

前回に引き続きランクイン。これもエロつながりで、「石川ひとみ ヌード」でググって来る人が多いんです。情けない・・・。P氏とのコメントのやりとりも情けないが、今となっては微笑ましい。どうってことないけど個人的には結構好きな記事です。



というような感じになりました。やっぱり古い記事が多いなあ。あと、トップ5には入りませんでしたが、アニメソング系の記事は全体的にアクセス数多い。これもキーワードの検索数が多いからでしょうね。あと、ここ1年ぐらいの記事で圧倒的にアクセス数が多かったのがPerfumeの記事。これは当然かもね。あと、今、読み返して気付いたんだけど、5本中3本の記事の本文中にぷくちゃんの名前が!?それも何か関係あるのか?



・・・・・というわけで、エロ・トラックバックの女王、マドンナの強さは圧倒的でした。(←どんな言い草?)敬意を表して、最新アルバム「ハード・キャンディ」聴きます。でもジャケが好みではないので、代わりにシングル「4ミニッツ」のジャケをTOPに貼っときます。


ハード・キャンディーハード・キャンディー
マドンナ

Warner Music Japan =music= 2008-04-30
売り上げランキング : 2267
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
カナさん、凄い!凄すぎます♪カナさんのヒネリの利いた記事面白いですからねっ!今後とも宜しくお願いしますよー
リュウ
2009/03/01 07:06
はーい、アタシです!つーわけで。

うちなんか、3周年過ぎたけど、未だに検索一位のワードは『ブロークバック・マウンテン』ですよ!
chuchu
2009/03/01 07:57
カナさんの実力恐るべし!
ほとんど私の知らないアーティストか好きじゃないアーティストばかりでも病みつきになるのは手練手管は相当。
でもハートが純情なのが魅力なんだよね(^^♪
まり
2009/03/01 13:49
>リュウさん

リュウさんいつもありがとうございます!ヒネリすぎて誤解を受けないようにしていきたいと思います(笑)コチラこそヨロシクです!
カナ
2009/03/02 02:06
>chuchuさん

ども!本文リンク失礼しました!chuchuさんの映画記事からは常にロックな薫りが漂っていて好きです。『ブロークバック・マウンテン』の記事も良かったですよ。
カナ
2009/03/02 02:08
>まりさん

まりさん、いつもありがとうございます!
アクセス数にも相当貢献していただいてるかと。10万ぐらい?(←バカ)

>ハートが純情

いや、結構腹黒いですから(爆)。


カナ
2009/03/02 02:11
ロックな香りってあんまり言われたことないけど、「辛口」って良く言われるから、同じことなのかしら?「反逆精神」ってヤツですか(笑)いー年して(爆)
chuchu
2009/03/03 21:53
>chuchuさん

「辛口」ってのとはちょっと違うような。う〜ん、やっぱりロックな香りですよ、ちゅちゅさんのblogは。
カナ
2009/03/05 02:17
Howdy are using Wordpress for your blog platform?
I'm new to the blog world but I'm trying to get started and create my own. Do you require any
coding knowledge to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!
Jamal
URL
2017/08/19 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
過去記事アクセス数ランキング、トップはやっぱりマドンナかよ! 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる