音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS 椎名林檎「ありあまる富」はイイね。

<<   作成日時 : 2009/05/03 02:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 6

画像
今夜のBGM・・・ 椎名林檎 / ありあまる富

このジャケ、ヤバい。久しぶりにグッときた。曲も・・・いい。東京事変のサウンドもカッコいいとは思うんだけど今ひとつのめり込めなかった身としては、こういうシンプルなのやって欲しいとこのブログでもずっと言い続けて来たんだけど、まさにこんなの。何度聴いてもジワッと熱いものが込み上げる。椎名林檎のニューシングル、「ありあまる富」。5月27日発売。ソロ名義では何と5年半ぶり。


ギター妙にカッコいいと思ったら元バービーボーイズいまみちともたかだって。イマサだよイマサ。懐かしい。80年代には人気者でした。林檎ももう30か〜。30過ぎないとこの味は出ないねやっぱし。まだ歌詞とか深く考察してないけど。


林檎名義のニューアルバム「三文ゴシップ」は6月24日発売。この「ありあまる富」は収録されないんだって。こりゃ両方買いだな、楽しみ。





ありあまる富ありあまる富
椎名林檎

EMIミュージックジャパン 2009-05-27
売り上げランキング : 48
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


三文ゴシップ三文ゴシップ
椎名林檎

EMIミュージックジャパン 2009-06-24
売り上げランキング : 21
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-
バービーボーイズ いまみちともたか 杏子

Sony Music Direct 2007-04-25
売り上げランキング : 2054
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
椎名林檎の5年半ぶりの新曲「ありあまる富」PVフル視聴!金曜ドラマ「スマイル」主題歌!優しく暖かな曲
椎名林檎の5月27日発売予定の新曲「ありあまる富」PVフル視聴。 〜TBS系金曜ドラマ「スマイル」主題歌(オープニング曲)〜 自身のデビュー記念日にリリースされる今作は、椎名林檎名義としては 実に5年半ぶりのシングルで、ソロ名義としては初の 連ドラ・タイアップとなる。(BARKS) やさしい気持ちが詰まった、名曲だと思います。 一児の母になった椎名林檎が歌う、これまでの攻撃的な 感じの歌とは違い、スローテンポでじんわりと聴かせる曲に なっていると思います。歌詞がいいです。 ... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2009/05/17 22:40
椎名林檎トーク3
椎名林檎トーク3椎名 林檎(しいな りんご)さんの、トーク番組の動画3です。椎名林檎さんは、出産を経験して、子育て中にアメリカ911テロという出来事が、音楽へ復帰する決意させたようです。スポンサードリンク椎名林檎の画像ブログトップへ ...続きを見る
椎名林檎の画像ブログ
2009/06/01 19:03
三文ゴシップ |椎名林檎
三文ゴシップ椎名林檎EMIミュージックジャパン発売日 2009&#45;06&#45;24結局は 2009&#45;05&#45;31誰がどんな評価しようと☆5にかわりありません。椎名林檎は世界のトップアーティストです。クリエイターとのコラボがどう出るか 2009&#45;05&#45;26ありあまる富を聞いたかぎりでは、ギター等々 今までの椎名林檎や東京事変では無いようなアレンジになっていると思います。 そういう意味ではすべての曲が色んな人とのコラボなのでどんなアルバムか全く想像が... ...続きを見る
甘村商会
2009/06/21 09:49
椎名林檎/ありあまる富のPV動画
「椎名林檎/ありあまる富」のPV動画を探してみました。 ...続きを見る
PV検索/PV-SEARCH
2009/07/24 19:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、JTです。

「ありあまる富」よさげですね。「イマサ」はアコギじゃなくてエレキですよね。

アルバムも期待できそうですね。
JT
2009/05/03 09:35
エレキです、途中から入ってくるヤツ。ちょっとビートルズの薫りがします。アコギは多分林檎ちゃんじゃないでしょうかね?
カナ
2009/05/04 06:39
いいですね〜この曲。
アルバムにも入れて欲しいが、
とりあえず両方買いですね。
名盤!
2009/05/05 16:48
>名盤!さん

いいですよね。久々に肌がゾワッとなりました。ついでにガッキー可愛いぞ(笑)。

カナ
2009/05/07 04:29
こんばんは〜。
私もこのエンディング・テーマとエレキが気になっています。
シングル曲がアルバムに収録されないのもアリですねっ。

>ついでにガッキー可愛いぞ(笑)
天使ってホントにいるんですね!!
chitlin
2009/05/19 00:34
>chitlinさん

こんばんは!
普段ドラマ見ないのですが、こないだたまたま「スマイル」見てたらガッキーに釘付けになりました。
天使・・・まさに!汚れた自分にはまぶしすぎます(笑)。
カナ
2009/05/20 03:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
椎名林檎「ありあまる富」はイイね。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる