音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏フェス前にスカタライツ。

<<   作成日時 : 2009/08/07 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今夜のBGM・・・ THE SKATALITES / RETURN OF THE BIG GUNS

今週は久しぶりにカラッと晴れた天気のよい日が続いた。

イイネ!やっぱり夏はこうでないと。


というわけで、スカタライツの「アフター・ザ・レイン」聴いてます。レゲエやスカって夏フェスが始まる前のワクワク感にピッタリはまる。いよいよ明日からサマソニ開幕。自分は土曜日の大阪に参戦。予習はバッチリ。

残念なのは日曜日の再結成スペシャルズが観れないこと。テリー・ホールもいるんだぜ!?ほぼオリジナルメンバー。しかもその前が彼らのデビュー・アルバムをプロデュースしたエルヴィス・コステロだってんだから出来すぎだ。この流れが観れないってのは後悔しそう。でもしゃーない。単独公演やってくれないかな?


それにしてもこのスカタライツの84年のアルバムはとってもいいよ。もちろんオール・インスト。ルード・ボーイならぬ大人のためのルーディな音楽。青空の下でこんなの聴きながらビール飲んだらメチャクチャ旨いよきっと。是非聴いてみて下さい。



↑なぜか画像がポケモン。


リターン・オブ・ザ・ビッグ・ガンズリターン・オブ・ザ・ビッグ・ガンズ
スカタライツ

ユニバーサル インターナショナル 2007-05-09
売り上げランキング : 220478
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Guns of Navarone: The Best of the SkatalitesGuns of Navarone: The Best of the Skatalites
The Skatalites

Trojan 2003-03-04
売り上げランキング : 13823
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


SpecialsSpecials
The Specials

Two Tone 2002-02-08
売り上げランキング : 27896
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


My Aim Is TrueMy Aim Is True
Elvis Costello

Universal Japan 2007-09-11
売り上げランキング : 57384
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、ようやくこの辺まで近づいて参りました(苦笑)
時期的にも、ノリ的にもピッタリ来ますよね!

しかし、コステロが来るんだとは・・・露ほども知りませんでした…汗
リュウ
2009/08/14 00:05
>リュウさん

あっつくなるとこういうのいいですよね。自分の場合、結構たくさんレゲエ持ってる割にはほとんどこの時期しか聴かないのでコストパフォーマンスがすこぶる悪いです(汗)。
コステロとスペシャルズのステージ、どうだったんでしょうか。気になります。
カナ
2009/08/15 06:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏フェス前にスカタライツ。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる