音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS 明け方にゴソゴソと聴くカーディガンズ。

<<   作成日時 : 2009/12/05 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
今夜のBGM・・・ THE CARDIGANS / LIFE


いまいち体調がすぐれないので、今週は禁酒している。

さっき悪夢を見て目が覚めたら午前4時だった。

そのまま起きて、スリッツの「リターン・オブ・ザ・ジャイアント・スリッツ」をヘッドフォンで聴いてたら、もう一度悪夢を見そうだったので、カーディガンズの「ライフ」に変えた。和む。


CDは放置するとたまる一方なので、たまーにまとめて売って整理するのだが、この「ライフ」はかつて整理対象となって売られ、それから何年かたってまたムショウに聴きたくなって、ブック○フで250円で買い戻したという経歴を持っている。


ブック○フ(←かくす意味ない)いくと、ホントこのアルバムはかっなっらっずバーゲンコーナーに複数枚あるよね。それだけ当時たくさん売れたってこと。流行りモノとして消費されたってことですね。でもいいアルバムだよなー。「カーニヴァル」だけじゃなくていい曲たくさんある。ボーナストラック付きの「ライフ+5」は、そのボートラの5曲の方がいい曲だったりする。あなどれじ、スウェディッシュ・ポップ。そしてトーレ・ヨハンソン。売ってスミマセン。


トーレ・プロデュースといえば、ボニー・ピンク。そして原田伸郎・・・じゃなくて原田知世(←無理あるだろ)。「ロマンス」は最高傑作だね。最近ではフランツ・フェルディナンドのデビュー作とか、最近でもないか。あー書けない。


しかし「ライフ」というタイトルのアルバムに駄作はない。スライ、オザケン・・・どれも名盤だ!


今からフレーミング・リップスとヨ・ラ・テンゴを聴きます。


ライフ+5ライフ+5
カーディガンズ

ユニバーサル インターナショナル 2006-11-22
売り上げランキング : 30120
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ライフ(紙ジャケット仕様)ライフ(紙ジャケット仕様)
スライ&ザ・ファミリー・ストーン

Sony Music Direct 2007-05-02
売り上げランキング : 112118
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


LIFELIFE
小沢健二

EMIミュージック・ジャパン 1994-08-31
売り上げランキング : 790
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログネタ:初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて! 〜the Cardigansの毒っぽさ〜
自己紹介も済ませて、いったい何を書こうかと自分のiTunesをごそごそやって決めたのですが、なんとタイムリーにこんなブログネタが! やるねぇBIGLOBE(笑) ...続きを見る
OMNI
2010/12/30 02:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なによ!この好きなライン記事は!ニーナ嬢は金出しても聴きたいタイプの声なのよ、LoveFoolも未だにアリよね。トーレ風はいかにも日本人好きそうなタイプなのよ、かわいく雑貨的ビンテージ感あたりにいつも弱いのよ。


LIFE盤はW所持だわよ。てかオザケン最新情報を教えなさいよ。渋すぎたJazz/浜ジャケ盤以来、私の中では消息不明なのよ…あぁ私の健二〜〜

せつない夜は、ソウル系甲虫Coverコンピ盤聴きたおすわよ。アレサが響くのよ。。
イデハラシャチョウコ
2009/12/05 10:38
>イデハラシャチョウコさん

オザケンなにやってんしょうね、マジで。浜ジャケのあとはしばらく消息不明で、アルバム「Eclectic」出したり、モータウンと契約したってニュースがあったり、インストアルバム出したり小説連載したりしてましたけど、wikiによると今は実質的に音楽活動から引退してるみたいです。
カナ
2009/12/06 06:15
I know this if off topic but I'm looking into starting my own blog and was curious what all is
needed to get set up? I'm assuming having a blog like yours would cost
a pretty penny? I'm not very internet smart so I'm not
100% certain. Any recommendations or advice would be greatly appreciated.
Thank you
Stanley
URL
2017/07/21 08:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明け方にゴソゴソと聴くカーディガンズ。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる