音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS ニック・ロウの珠玉のPOPロックが1曲あたり40円。

<<   作成日時 : 2010/11/09 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
今夜のBGM・・・ NICK LOWE / BASHER:THE BEST OF NICK LOWE


もう大昔にこのブログで取り上げたニック・ロウの魂の名盤「LABOUR OF LUST」を聴いている。

CDのケースはボロボロ、ジャケは色あせ、古いCDなので音質もよくない。しかし相変わらず市場でこのCDはバカ高い。リマスターして再発願う!紙ジャケはそれほど好きではないので、できればデジパック仕様がいいな。デジパックって紙の質感があるのに取り出しやすいので個人的には好きなんです。可愛いヤツって感じ。紙ジャケは取り出す時にイーッてなる。このへんは好みの問題かも知れません。


Labour of LustLabour of Lust
Nick Lowe

Demon Records UK 1995-05-24
売り上げランキング : 311101

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




それにしても、何十回、何百回聴いても「AMERICAN SQUIRM」最高!心の中を爽やか風が吹き抜けるパワー・ポップ。




このブログには、一度トップで取り上げた作品は再びトップで取り上げてはいけないという鉄のルールがある。といっても自分で決めただけだが。というわけで今回は、同曲も収録されているニックのベスト盤を紹介しておく。

Basher: The Best of Nick LoweBasher: The Best of Nick Lowe
Nick Lowe

Sony 1989-09-20
売り上げランキング : 89988

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ニックの70年代、80年代の珠玉のPOPロックが25曲も詰まった玉手箱。もちろん永遠の名曲「CRUEL TO BE KIND」も入っちょる。(プロモ・ヴィデオのスティッフのマークがかっちょいい!)




これが1000円ちょっとで手に入るとはなんたる幸せ!1曲あたり40円台でダウンロードよりはるかに安い。ニックのオリジナル・アルバムを持ってない人、まずはコレから今すぐゲットだ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
ニック・ロウの珠玉のPOPロックが1曲あたり40円。 音楽酒場 since 2005/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 03:23
プラダ 財布
ニック・ロウの珠玉のPOPロックが1曲あたり40円。 音楽酒場 since 2005/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/07 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カナさん、久しぶりにお邪魔します。
オリジナルアルバムがなかなか手に入らない中、このベスト盤は有り難い存在ですよね。N・ロウ入門にも最適だと思うし。
1曲目の「So It Goes」を聴いただけで「わぁお♪」と、一気にテンションが上がってしまう私です。(笑)
Junk
2010/11/10 14:18
>Junkさん

こんばんは!そうそう、テンション上がりますよね。「Heart Of The City」のスタジオ盤とかこれでしか聴けなかったりするし、ロックパイル名義の曲も入ってるし、ホントお得です。
カナ
2010/11/11 03:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニック・ロウの珠玉のPOPロックが1曲あたり40円。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる