音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS KARA完全にやばいです。

<<   作成日時 : 2010/11/23 05:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
今夜のBGM・・・ KARA / GIRL’S TALK

♪あなたの胸にジャンピン、ジャンピン、ジャンピンな〜う。

やばい、やばいよ〜。

何がやばいって?K-POPがきてる。特にKARA少女時代より何つってもKARAである。小中学生からオッサンまでハマる人続出。だってホント、よくできてるもん。メチャクチャ、キャッチー。日本のアイドルが忘れてしまった素朴な可愛さ(笑)。素朴といっても段々と洗練されてきてるけど。


韓流?なんてバカにしてるそこのあなた!そんなのん気なこと言ってるうちに、家電はサムスン、車はヒュンダイと、日本のお家芸が着々と韓国製品にシェアを奪われている現実を知るのだ!スポーツも勝てんし、空港でも勝てんし、その上音楽、エンタメの世界でも、なんてことに実際になってきてるからえらいこっちゃ。このままでは色んな意味でやばいっすよ。


しかし本当にいい曲ばっかだね、KARA。全曲いい。日本や英米のPOPS/R&Bをよく研究して、おいしいエッセンスばかり抽出して上手くまとめてる。それってつまりパクリってこと?いや、それって日本がかつて一番得意にしていたことじゃん!音楽だけじゃなくてモノづくりでもそうでしょ?


去年まではパフューム推してたけど今は完全にKARA。ちなみに、この日本語盤ファーストアルバムもいいけれど、KARAはやっぱり母国語の韓国語バージョンで聴くことをオススメします。


これこれ。

KARA BEST 2007-2010KARA BEST 2007-2010
KARA

ユニバーサル シグマ 2010-09-29
売り上げランキング : 326

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やっぱり日本語バージョンより声がよく出てるしイキイキしてます。

画像


歌詞カードももちろんハングルじゃ〜。全然意味わからん。しかしハングルってなんか日本語に響きが似てて、空耳の宝庫ですね。昔、ダウンタウンが歌ってた「オジャパメン」を思い出す。


ガールズトーク(初回盤A)(DVD付)ガールズトーク(初回盤A)(DVD付)
KARA

ユニバーサル シグマ 2010-11-24
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ガールズトーク(初回盤B)(フォトブック付)ガールズトーク(初回盤B)(フォトブック付)
KARA

ユニバーサル シグマ 2010-11-24
売り上げランキング : 87

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ガールズトーク(初回盤C)(ボーナストラック収録)ガールズトーク(初回盤C)(ボーナストラック収録)
KARA

ユニバーサル シグマ 2010-11-24
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
KARA!
いいっすね〜 ヤバい、ヤバい。
少女時代のGeeは2万回みました。やば〜
ezee
2010/11/23 23:38
>ezeeさん

ヤバいですよね〜
紅白出場枠から漏れてしまったのが残念ですが、サプライズ出演があるとにらんでます。
カナ
2010/11/26 04:06
カナさんのせいで、KARAハマってますよ〜笑

でも良いっすね!

元気が出ます♪

誰かプレゼントしてほしい感じです♪
リュウ
2010/11/26 10:05
>リュウさん

リュウさんもハマってますか〜!!ヤバいですねー。
PV見出したら中毒になって止まらなくなるんですよねー。ヒップダンスは禁じ手です!頭クラクラします・・・。
カナ
2010/11/27 07:39
Hey very nice blog!
Terese
URL
2017/07/23 06:49
Remarkable! Its in fact amazing article, I have got much clear idea concerning from this
post.
Mandy
URL
2017/08/25 16:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KARA完全にやばいです。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる