音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS キースのベスト盤が届いていた。

<<   作成日時 : 2010/12/01 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像
今夜のBGM・・・ KEITH RICHARDS / VINTAGE WINOS

このジャケットをamazon.で見つけた時は、「すわ、キース・リチャーズのニューアルバム発売か!?」と思って速攻でポチしてしまったが、よくよく調べてみるとベストアルバムではないか。おいおい。スタジオ2枚しか出してないのにベストってあーた。ポチする方もする方だが。冷静になれよ冷静に。どうもキースとなると冷静さを失う。

そんで今日仕事から帰ったら届いてました。なんだかんだ言ってもやっぱり嬉しい。スタジオ2枚とライヴ1枚、あとヘンなブートを1枚だけ持ってるけど、たとえベスト盤といえどキースのカタログが超久々にラックに加わるというのはワクワクする。ジャケットの後姿もキマッてるじゃないっすか。右手に持ったワンカップ大関もいい味出している。(←うそ)

念のため内容を説明しとくと、1stから5曲、ライヴから4曲、2ndから4曲。そんでこれが目玉なんだけど、2005年当時、「ハリケーン・カトリーナのための災害救助金」を寄付した人だけがストーンズのコンサート会場でフリーCDで入手できた「HURRICANE」がラストに収録されてる。ディラン風のアコギ弾き語りバラードで、ロニーのスライドも入ってる。これが1分25秒と超短いんですけど(笑)。まあ一応全曲デジタル・リマスターがされてるらしいけど、キースの大ファン以外はわざわざ買う必要ないと思うけどね。最近ストーンズに興味持って、キースのソロも聴いてみようという奇特な若い人は、どうせ2枚しかないんだからオリジナルを揃えて下さい。


とりあえずこのベスト盤でも聴きながら、来年出版予定のキースの自伝の日本語盤が出るのを楽しみに待つとします。


しかし初めて聴いた22年前!にも思ったけど、今聴いててあらためて思った。冷や冷やさせるな〜「STRUGGLE」のイントロ!!


あと、ファーストソロのジャケットのキースの顔、昔はしわくちゃ爺だと思ったけど、今見てみるとメチャクチャ若い!自分も年とるわけだ・・・。


Vintage VinosVintage Vinos
Keith Richards

Mindless Records 2010-11-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Talk Is CheapTalk Is Cheap
Keith Richards

Virgin Records Us 2007-08-24
売り上げランキング : 19397

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Main OffenderMain Offender
Keith Richards

Virgin Records Us 2007-08-24
売り上げランキング : 74530

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Live at the Hollywood Palladium 88Live at the Hollywood Palladium 88
Keith Richards

Virgin Records Us 2007-08-27
売り上げランキング : 101689

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


LifeLife
Keith Richards James Fox

Little, Brown and Company 2010-10-26
売り上げランキング : 296

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
キースのベスト盤が届いていた。 音楽酒場 since 2005/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 04:47
モンクレールダウンコートレディース
キースのベスト盤が届いていた。 音楽酒場 since 2005/ウェブリブログ ...続きを見る
モンクレールダウンコートレディース
2013/11/27 01:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、JTです。

やっぱ、自伝に便乗した企画でしょうか。
ストーンズでのリードヴォーカル集とかの方が面白かったような気がします。
あと、70年代に出たソロシングル「ザ・ハーダー・ゼイ・カム」とか。
JT
2010/12/19 02:10
>JTさん

昔作りましたよ、キースのリードヴォーカル集。カセットテープでしたけど(笑)。今ならPCで簡単にできるし、もう1回作ってみようかな?と思いました。

「ハーダー・ゼイ・カム」はブートで持ってますが音質悪いです。あれって公式音源としてCDになってましたっけ?それも入ってキースのヴォーカルベストが出たら絶対買います。
カナ
2010/12/19 09:08
It's going to be finish of mine day, except before ending I am reading this wonderful post to increase my experience.
Meredith
URL
2017/07/23 06:52
I think the admin of this web page is really working hard in favor of his web page,
as here every stuff is quality based information.
Meagan
URL
2017/07/25 14:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キースのベスト盤が届いていた。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる