音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/19(木)、名古屋ブルーノートに山中千尋を観に行く40歳。

<<   作成日時 : 2011/05/19 04:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

画像
今夜のBGM・・・ 山中千尋 / FOREVER BEGINS


知らず知らずのうちに、こっそりと40歳の誕生日を迎えていました。さよなら30代、こんにちは40代。どうぞ、お手柔らかに(←わけわからん)

いやー、40歳。しかしどうしましょう。少年時代は40歳といえば、南海ホークス・門田博光、不惑のベテラン・・・というイメージがありましたが(←偏ったイメージ)、実際になってみると・・・不惑どころか惑ってばっかやし(笑)、なーんも変わらんやん!

そりゃそうですね、40になったからと言って突然世界が変わるでもなし。少しずつ、ちょっとずつ、考え方は変わってきてるんだろうし、体は確実に衰えてきてるんだろうし(汗)、ちょっとずつだから気づかないだけで、きっと10年前とはガラッと変わってるんだろうなー。最近、昔のブログを読み返すと「おお!」と思うこともあります。結構、今と考え方が違ったりするんで、面白い。まあ、マイペースでボチボチやっていきます。


・・・というわけで、40歳になったんだから、ヘロヘロと軟弱な音楽ばかり聴いてたらあかん、ここはひとつ、大人らしくしっとりとジャズでも聴かなあかん!と思い(←全部ウソ)、本日、名古屋ブルーノートに山中千尋を観にいってきます。(ライヴレポ、アップしました!

しかし初ブルーノート。大人の世界やん。緊張するわ。山中千尋、ずっと観たかった念願のライヴ。彼女の演奏はもとより、ルックスが好きなミーハー・ファンなんですよ実は(汗)。過去記事はコチラ。ホワンとした話し方とベビーフェイスからは想像もつかないエモーショナルな演奏のギャップが好き。上原ひろみより圧倒的に好きです。あとピアノを弾いている時に腕の筋肉にピシッと線が入るのが好き。(←マニアック)



この中島みゆきのカヴァー「砂の船」は、2001年に澤野工房から出ている彼女のデビュー盤「LIVING WITHOUT FRIDAY」に収録されている、初期からのレパートリー。

画像


そして今日は、5月にアメリカで発売されたばかりの、遅すぎた全米デビュー盤「フォーエヴァー・ビギンズ」を聴いてます。ベニー・グッドマンに捧げた前作「ランニング・ワイルド」もオススメ。

Forever BeginsForever Begins
Chihiro Yamanaka

Emarcy / Umgd 2011-05-03
売り上げランキング : 27974

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランニング・ワイルドランニング・ワイルド
山中千尋

ユニバーサル ミュージック クラシック 2009-10-07
売り上げランキング : 20773

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
Happy Birthday♪♪♪
まだ、40かい(笑)
これからだね。

山中千尋良いよね♪
カワイイくせに色っぽいし
DVDだかなんだかの、摩天楼バックのスカイレストランみたいなとこのLIVEで、(・∀・)イイ!! って思った記憶があります♪

と、いいつつ、澤野時代しか聴いてないので、Forever Begins久々に買った次第。

楽しんで来て下さいね〜♪
V.J.
2011/05/19 10:33
カナさん 誕生日おめでとうようやく40代ですか

これからイロイロあると思いますが まずは ようこそアダルトへ

それでも ちょい変、ちょいワル、ちょいミーハーなブログを続けてチョ〜よ♪
まり
2011/05/19 20:51
>V.J.さん

今帰って来ました!よ、よかった・・・。
カワイイくせに色っぽい、まさに、それです!

はい、40になりました。まだまだこれからですかね?いつか、追いつきますよ!(←無理)これからもよろしくです!
カナ
2011/05/20 02:22
>まりさん

アダルトチームの仲間に入れてもらえます?(笑)。

はい、ちょい変、ちょい悪、ちょいミーハー。そしてちょいエロのブログを目指します。激エロにならないよう、気をつけます!
カナ
2011/05/20 02:24
遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございました!

カナさん40歳だった(正確には「なった」ですね)んですね。
シブい記事から最新のレビューまで、幅広く取り上げられる楽しい記事、いつも楽しみにしています。
私もいつかカナさんみたいな記事が書けるようになるといいなぁ…(笑)
煌砂
2011/05/21 01:23
>煌砂さん

ども! 煌砂さんありがとう。

>私もいつかカナさんみたいな記事が書けるようになるといいなぁ…(笑)

そんな風に言ってもらえるととても嬉しいです。でも、今でも十分に面白い!!
カナ
2011/05/21 04:53
40代になって知ったこと。
40代の男性に対する女性からのニーズって結構あること。
妻子あるカナさんに提供する情報ではありませんが、僕はまだ独身なので頑張っていきたいと思います。
それと40代になると、健康診断で引っ掛かるようになります。
働きすぎて健康を害することなきよう、お気をつけ下され。
名盤!
2011/05/23 00:16
あけおめ。(←馬鹿)私は9歳先を走っているのですが、もう近頃くたびれてきました。

40超えると頭の機能が全く弱ってきます。記憶、理解力・・・ぜひ、衰えないように訓練してください。(見下し調)
ぷくちゃん
2011/05/23 10:16
遅ればせながら、おめでとうございます!

いいなあ、生山中。肩甲骨と腕のスジ…あぁ…(←アホ)

ブルーノートは、いろいろと悪名高いところもありますが、いかがでしたか?
めがちょん
2011/05/23 20:32
>名盤!さん

ども!健康診断、6月にあるので今から気をつけてます。といっても相変わらず、酒飲み過ぎですが・・・。あ、サマソニは大阪で一泊します。
カナ
2011/05/24 04:59
>ぷくちゃん

ども!頭の機能の衰えは酒飲んでると加速するみたいですね(爆)。気をつけよう・・・(←無理)。あ、今度また飲みましょう。
カナ
2011/05/24 05:01
>めがちょんさん

ども、ありがとうです!

>ブルーノートは、いろいろと悪名高いところもありますが

そうなんですか?初なのでよくわかりませんが、自分は十分楽しめました。つーか生山中に夢中で細かいことに気づきませんでした(爆)。目、ハートマークになってましたもん。
カナ
2011/05/24 05:04
サマソニ、僕は日曜日(ビーディアイの日)だけの参加にしようかなと思っています。
時間があえば土曜の夜にでも。
名盤!
2011/05/24 20:26
>名盤!さん

じゃあ日曜日に会えますね。土曜日は遅くなると思うので、ご迷惑でなければ。
カナ
2011/05/25 05:26
Does your blog have a contact page? I'm having problems locating it but, I'd like to send you an email.
I've got some ideas for your blog you might be interested in hearing.
Either way, great website and I look forward to seeing it expand over
time.
Veola
URL
2017/07/24 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5/19(木)、名古屋ブルーノートに山中千尋を観に行く40歳。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる