音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デッカ・サウンド」購入。増殖するCDたち。

<<   作成日時 : 2011/10/29 12:12   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
今夜のBGM・・・ DECCA SOUND

最近ハコものばっかり買っている。一昨年のドイツ・グラモフォンBOXに続いて、またしてもクラのBOXを買ってしまった・・・。「DECCA SOUND」。デッカといえばロック・ファンにとってはローリング・ストーンズだけど、もちろんクラシックの名門レーベルなのだ。50枚入り、8000円台で買いました。ドイツ・グラモフォンのBOXもまだ全部聴いてないというのに、うう。



だってCMがカッコイイんだもん!このCMを観たら、あなたもきっと、買いたくなる、買いたくなる・・・・。




ねっ、カッコイイでしょ?このBOXはハコの開き方がカッコイイんだよね。赤と青のデッカのロゴをそのままハコにしたデザインもカッコイイし。ちなみにこのCMのバックでかかってるカラヤン指揮ウイーンフィルのホルスト「惑星」も入ってますよ。小学生の時にはじめて「惑星」を聴いた時の感想「スターウォーズのパクリやん」(←逆)


しかしこれ以上増えないように少しずつ処分しているとはいえ、こんなBOX買うとイッキに50枚単位で増えるな、CD・・・。

でもハコで買うと増える枚数の割りにはスペースは取らないで済むんだけど・・・。ドイツ・グラモフォンBOXと並べて、これだけで100枚超だし(笑)。その隣にザッパのBOXがあるのが笑える。

画像


その下もCDだし・・・。

画像


そのヨコも・・・

画像


その反対側も・・・

画像


その上も、BOXやら何やらゴチャゴチャあるし・・・

画像


そのヨコにも・・・

画像


あっ、足もとにまで!

画像



・・・・じじいになるまでに、何とか全部聴くように頑張ります・・・。


Decca SoundDecca Sound
Decca Sound

Decca 2011-10-05
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に整頓されたCD棚にトキメキました
デッカBOXのCMはカナさんの催眠術にもかかわらず 欲しくなりませんでした

男性の部屋ってその人となりが現れていいですねえ。
っで私は乱雑なんですが BF君も綺麗な部屋なので
そういう男性が私は好きなのかもしれません(笑) 
まり
2011/10/29 17:28
こんばんわ。クラシックをよく聴く訳でもないのに
(お金もないのに・・・)カナさんの催眠に負けそうです(笑)。
BOXものって不思議な魅力がありますね。CMで欲しかったのは三大テノールinローマでした(生で聴きたかった(泣))。
コスパ最高のお勧めBOXがあったらまた教えて下さい。
cere
2011/10/29 22:57
拝見したところ、CD棚にインデックスなどは見当たりませんが、どうやって整理・分類してらっしゃるのでしょうか?ABC順とか、年代順とか、ジャンル別とか…。
あ、あと、映像作品のコレクションも見たいです。特に奥さんに隠してるやつを(笑)
めがちょん
2011/10/30 22:34
こんにちは。この部屋が数年後、娘1号、2号、どちらかの部屋になることを予想します。その時はCDとアディオス!
ぷくちゃん
2011/10/31 04:30
>まりさん

>デッカBOXのCMはカナさんの催眠術にもかかわらず 欲しくなりませんでした

あれっおかしーな?(笑)わたしはハコのデザインだけで欲しくなって買ってしまいました。ろくに聴きもしないのに・・・でもこういう限定BOXって2年後ぐらいには買値の倍ぐらいになってることが多いので、いざとなったら転売すりゃいーかと(爆)。

>綺麗に整頓

整頓とか本当は苦手なんですが、自分の興味のあること好きなことだけはやるんです。AOのA型なんで、こういうとこはA型が出るのですが、あとはO型です。締め切りとかには特にルーズ・・・。
カナ
2011/11/01 03:22
>cereさん

こんばんは。催眠に負けちゃってください(笑)。

オペラって知識とか全然ないのですが、大音量で聴いてるとゴッドファーザーとかマフィア映画の主人公になったような気分になって妙に高揚します(笑)。
カナ
2011/11/01 03:26
>めがちょんさん

基本、ジャンル別>アーティストABC順です。

ジャンルは、ロック&ポップス、ソウル/R&B、ヒップホップ、ブルース、レゲエ、ワールド、J‐POP、ジャズ、クラシック・・・てな感じです。その中でアーティストのABC順(頭文字だけ)でザックリ分けてます。

インデックスは使ってませんが、同じ頭文字の中でも、例えばAで始まるアーティストの中でも傾向の近いアーティストが固めて並べてある(というか自然にそうなってしまう)ので、感覚的にスッと取り出せます。

奥さんに隠してある映像コレクションは全部ハードディスクの中です(爆)。
カナ
2011/11/01 03:43
>ぷくちゃん

そうなんです、2年後には下の娘の部屋になることがすでに内定しているのです。アディオス、アミーゴス!
カナ
2011/11/01 03:45
オーディオに興味があります(元オーディオマニア)。
アンプはパイオニアA-D5a、アナログプレイヤーはパイオニアPL-J2500と推測。アンプの上に載ってるのはCDプレイヤーかしら? 新しい機種だとすると分からない^^;
スピーカーが映ってないのが残念ですw
実験ネズミ
2011/11/01 23:13
>実験ネズミさん

あら、実はオーディオにはあまりこだわっていないので貧弱な視聴環境がバレて恥ずかしいです(汗)。ビンボー暇なし、というのもありますし、マンションなのであまり大きい音で聴けないですしね。

爺さんになって仕事引退してから、ちょっといいオーディオ環境を整えて、いい音でゆっくり音楽を楽しむ・・・というのが夢です(笑)。
カナ
2011/11/02 04:19
Article writing is also a excitement, if you be familiar with then you can write if not it is difficult
to write.
Gino
URL
2017/05/04 23:49
What's up i am kavin, its my first occasion to commenting anywhere, when i read this
article i thought i could also create comment due to this good paragraph.
Virgil
URL
2017/07/03 12:19
Ridiculous quest there. What occurred after? Thanks!
Terrell
URL
2017/07/03 15:28
Exactly what I was searching for, thanks for putting up.
Burton
URL
2017/07/03 16:02
These are really wonderful ideas in regarding blogging.
You have touched some good factors here.
Any way keep up wrinting.
Mia
URL
2017/07/04 02:20
This is the right site for everyone who hopes to understand
this topic. You realize a whole lot its almost hard
to argue with you (not that I actually will need to?HaHa).

You certainly put a fresh spin on a topic that's been discussed for years.
Excellent stuff, just great!
Tangela
URL
2017/07/06 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「デッカ・サウンド」購入。増殖するCDたち。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる