音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさんが密かに祝うクリスマス。ザ・バンド「アイランズ」。

<<   作成日時 : 2011/12/25 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
今夜のBGM・・・ THE BAND / ISLANDS


「Xmasデートは恥だと思え!」カップルだらけの渋谷で"非モテ"がデモ

という記事を見つけて、うーん・・・つくづく日本平和だな、と思ってしまった。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw168644


まあこれは多分ネタでやってるんだとは思うんだけど・・・真剣にやってたら本当に大丈夫かと思う・・・別に独りでもクリスマス楽しめばいいと思うんだけどね。自分も独りの時はそれなりに楽しんでたと思うし。

仕事が小売業なので、若い頃はクリスマスイブの夜なんて稼ぎ時だからいつも夜遅くまで仕事してたし、イブの夜にデートした記憶はないなあ・・・。結婚して子供できてからはできるだけ家族と過ごすようにしてるけど。まあそれが本来の姿だよね。


というわけで、女房子供が寝静まった後、独りで音楽聴きながらクリスマスの夜を楽しんでます。今はザ・バンドの「アイランズ」というアルバムの中に入ってる「クリスマス・マスト・ビー・トゥナイト」という曲を聴いている。これがまたしんみりと泣けるいい曲なんだ。40のオッサンが夜中にしんみりとクリスマスを祝うのにピッタリです。




このアルバムには他にもリチャード・マニュエルの名唱「ジョージア・オン・マイ・マインド」とか、泣ける名曲がたくさん入っていて、ザ・バンドのアルバムの中では割と地味ですがいいアルバムです。


名古屋は今晩マイナスまで冷え込んで、明日の朝にかけて雪が降るみたいです。寒いですけどみなさん風邪ひかないように、よいクリスマスをお過ごし下さいね。


IslandsIslands
Band

Capitol 2001-04-27
売り上げランキング : 7842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
おっさんが密かに祝うクリスマス。ザ・バンド「アイランズ」。 音楽酒場 since 2005/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/03 19:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいなジャケットですよね。はめこんであるこの曲、よかったので、iTunesで全曲プレビューしてみました。買ってみようかな。
blacky
2011/12/25 13:38
blackyさん、コメントありがとうございます。そうなんですよね、ジャケが意外によくて。曲もザ・バンド流AORというか、刺激的ではないけれど和む名曲が多くて、隠れた名盤という気がしてます。
カナ
2011/12/26 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おっさんが密かに祝うクリスマス。ザ・バンド「アイランズ」。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる