音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS パフュームのJPNツアーに行ってきました。

<<   作成日時 : 2012/03/07 01:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

画像
今夜のBGM・・・ Perfume / JPN

3/1(木)、パフュームのJPNツアー、名古屋公演に行ってきました。

パフュームのライヴは去年のサマソニ以来2回目、単独公演は初。本来ならアリーナでガンガン盛り上がりたいところだが、今回は小学生の娘2人も連れていったので2階スタンド席で我慢。結果的にそれがよかったんだけど。前週に自転車でコケて足を痛めていたので、結局この日も立って踊る娘を横目にずっと座りっぱなしだったのだ。(←ジジイか)

パフュームはアルバム『トライアングル』まではシングルまで全部初回盤で買ってたのだけど、さすがにちょっと熱が醒めて・・・40も過ぎたことだし、もういい加減のっち命でもないだろーと(笑)、しばらく距離を置いていた。

で、アルバム『JPN』も出てすぐには買わずにいたんだけど、娘たちがパフュームのコンサート行きたい!というので、チケット取って、ようやく買って聴いたら、これが前2作にも増して良いんでビックリした。

ここんとこのシングルは買ってはいなくても、TVやラジオで流れるのを耳にする度に相変わらずいい曲書いてるなあ、中田ヤスタカ・・・と思ってはいたけれど、アルバム曲も全てハイクオリティー。しかも、ただいい曲というだけでなく、アレンジも守りに入らずにアグレッシヴに攻めてるところが素晴らしい。シングル曲が半分ぐらい占めてるのにアルバムとしてのトータル感も感じられる。最高傑作と呼ぶのに何のためらいもない。恐れ入りました。


ライヴでは『JPN』からの曲は全部やりました。
セトリはこちら。

3月1日(木)日本ガイシホール
Perfume 3rd Tour 「JPN」


1.The Opening
2.レーザービーム (Album-mix)
3.VOICE
4.エレクトロ・ワールド
5.ワンルーム・ディスコ
6.Have a Stroll
7.時の針
8.微かなカオリ
9.スパイス
10.GLITTER (Album-mix)
11.メドレー
 シークレットシークレット
 不自然なガール
 Take me Take me
 Baby cruising Love
 575
 I still love U
 love the world
 シークレットシークレット
12.ポリリズム
13.P.T.A.のコーナー
14.FAKE IT
15.ねぇ
16.ジェニーはご機嫌ななめ
17.チョコレイト・ディスコ
18.MY COLOR
アンコール
19.Dream Fighter
20.心のスポーツ


この中で唯一未聴だったのが「FAKE IT」。「ねぇ」のカップリング曲なのだが、今回のアルバムには収録されていない。こんな凄い曲を、なんて贅沢なんだ。ライヴではすでにアンセムとなりつつあるようで、アガリ方がハンパない。

この原曲が



クラブではこんなに盛り上がってしまうのだ!




あとやっぱりパフュームはMCがユルくて長い(笑)。あーちゃんは名古屋ネタでコメダ珈琲のことをずっと話しておったよ。あとのっちはやっぱり可愛い。


JPN(初回限定盤)(DVD付)JPN(初回限定盤)(DVD付)
Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2011-11-30
売り上げランキング : 371

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


JPN(通常盤)JPN(通常盤)
Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2011-11-30
売り上げランキング : 309

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ねぇ(通常盤)ねぇ(通常盤)
Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2010-11-10
売り上げランキング : 19284

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2011-02-09
売り上げランキング : 186

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいアルバムは、本当にいい曲ばかりですね。
私も40になりましたが、そんな男が何の違和感もなく聞いているというのは、本当にスゴイこと、、だと思います。
Underworldやダフトパンク、CAPSULE、そしてPerfumeと続けて再生していても、センスがいいのでアイドルっていうジャンルでこっちも聞いていない感じになっていますね。
私は、40になったら、もうどの子も可愛く感じてしまいますね。
昔は自分ものっちイチオシでしたが、、。
だいまつ
2012/03/07 07:35
こんばんは、JTです。

カナさんとは逆に『トライアングル』から後は初回盤を買い続けています。

>2.レーザービーム (Album-mix)
>10.GLITTER (Album-mix)

あら、アルバムとちがって繋がってませんでしたか。あの繋がりええなぁ、と思ってました。

>あとやっぱりパフュームはMCがユルくて長い

やはり広島弁でしたか?

記事に上がっていない(笑)かしゆかは?
JT
2012/03/08 00:11
PERFUMEいいですね〜。
彼女たちのライブは娘さんも楽しめそうですよね。

今日飲み屋のTVで彼女たちが出ているのを見ましたが、なんかまたきれいになったなーと思いました。
やっぱり人に見られるお仕事だからかな、どんどん美しくなっていきますね。
一度でいいからあんなに細くて長い脚で闊歩してみたいものです(笑)
煌砂
2012/03/08 02:34
>だいまつさん

>私は、40になったら、もうどの子も可愛く感じてしまいますね。
昔は自分ものっちイチオシでしたが、、。

今でものっちイチオシです。つか、あーちゃんはちょっと苦手なタイプです(爆)。見てる分には面白いけど。かしゆかはお人形みたいですね。アキバ君たちには一番人気なんではないでしょうか。
カナ
2012/03/12 04:10
>JTさん

彼女たちは有名になっても広島弁バリバリですよね。そこが好感もてる一因だと思います。
あ、かしゆかのこと記事に上がってないですね(笑)。可愛いんですけどね、MCも控えめだし、どうしても『3号』的なイメージになってしまいます。キャンディーズでいうとミキちゃん的ポジションというか・・・。じゃあランちゃんは誰かというと微妙ですが。MC担当はあーちゃんで、歌と踊りのエースはのっち(人気も)という感じでしょうか。
カナ
2012/03/12 04:16
>煌砂さん

>今日飲み屋のTVで彼女たちが出ているのを見ましたが、なんかまたきれいになったなーと思いました。

TVのある飲み屋ってとこが場末感があっていいですね(笑)。 きれいになりましたよね、昔の写真を見ると本当に田舎のイモねえちゃん(←注:自分たちで言ってましたから!)みたいでしたが。女性は見られると変わるもんだなーとつくづく思います。AKBもKARAも昔と比べるとキレイになってます。
カナ
2012/03/12 04:21
カナさん、お久しぶりです。
パフュームということで10代の僕は当然のっち押し!!歌も踊りも良いですし。
遅くなりましたが事故のけがは良くなりました?
応援してるんでこれからも更新頑張ってください。
cere
2012/03/12 15:34
>cereさん

ども!10代はのっち押しなんですね。ということは20代はかしゆか押し、30代はあーちゃん押しなのか?(笑)。そして40代のわたしはまたのっち押しに戻りました!!のっちは踊りのキレが3人の中で抜けています。

ケガはすっかりよくなりました。ご心配おかけしました。いまひとつブログを更新するテンションにならないのですが・・・地道に頑張ります〜。
カナ
2012/03/13 04:33
Awesome issues here. I am very glad to see your article.
Thank you a lot and I'm having a look ahead
to touch you. Will you please drop me a e-mail?
Thurman
URL
2017/05/04 05:43
Wonderful blog! I found it while browsing on Yahoo News.

Do you have any suggestions on how to get listed
in Yahoo News? I've been trying for a while but I
never seem to get there! Appreciate it
Floy
URL
2017/07/03 00:58
I'm so happy to read this. This is the type of manual
that needs to be given and not the random misinformation that's at the other blogs.
Appreciate your sharing this best doc.
Britney
URL
2017/07/03 02:47
Sweet blog! I found it while searching on Yahoo News. Do you have any tips on how to get listed
in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there!
Many thanks
Nydia
URL
2017/07/03 22:46
Hello my friend! I wish to say that this post is awesome, great written and include approximately all
significant infos. I would like to peer more posts like this.
Malissa
URL
2017/07/06 04:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パフュームのJPNツアーに行ってきました。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる