音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS タワレコではないけれど、「踊るロック」Aティン・ティンズ。

<<   作成日時 : 2012/04/19 04:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
今夜のBGM・・・ THE TING TINGS / SOUNDS FROM NOWHERESVILLE

ティン・ティンズの新作「SOUNDS FROM NOWHERESVILLE」を聴いている。

大ヒットしたデビュー作から4年。当時はラジオから「GREAT DJ」が流れまくっていた。間隔が空いたので、もしや一発屋になってしまったのか・・・と危惧していたが、今や新曲「HANG IT UP」がラジオから流れまくっている。よかった、よかった。








前作よりも更にバラエティに富んだ内容で、ライヴで盛り上がること請け合いのキャッチーで踊れる曲が満載。


ところでこのティン・ティンズ、あのニュー・オーダーストーン・ローゼズハッピー・マンデーズを輩出した、ダンス・ロックの聖地・マンチェスター出身。だが、個人的には全然「おマンチェ」なサウンドという感じがしない。むしろトーキング・ヘッズなどのアメリカン・ニュー・ウェイヴからの影響が強いと思うのだが、どうだろう。リズム・パターンが豊富だし、なんかアイデア勝負なところとかね。

あ、マンチェといえば、今年は再結成ストーン・ローゼズがフジ・ロックに、ニュー・オーダーがサマソニに出演する。ローゼズ観たい、フジ遠い。どうしよう。


ちなにみティン・ティンズ、サマソニで2回観ているが、ヴォーカルのケイティ・ホワイト嬢は大変キュートである。顔が可愛いだけでなく、動きがなんかぎこちなくて、可愛らしいのだ。体型もムチムチしていて、なんかいい。(←オヤジか!)


We Started NothingWe Started Nothing
THE TING TINGS

SONY MUSIC UK 2008-05-18
売り上げランキング : 13670

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Sounds from NowheresvilleSounds from Nowheresville
Ting Tings

Sony 2012-03-02
売り上げランキング : 937

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ アウトレット
タワレコではないけれど、「踊るロック」Aティン・ティンズ。 音楽酒場 since 2005/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/04 03:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ティンティンズ、いいですね!ファーストの適度にチープなサウンドも、重量感を増した今回のアルバムもお気に入りです。音楽の内容は違うけれど、クセになる度合いがちょっとパフュームにはまった時の感覚に似ています。

去年WOWOWで放送したサマソニの総集編で動くケイティ・ホワイトのパフォーマンスにやられました。あれは確かに可愛い。生で2回も観ているなんて、うらやましい!写真だけでもそこそこ可愛いけれど、動くと魅力倍増。
ぜん
2012/04/20 06:22
ティンティンズの新曲気に入ってて、アルバム買いたいな〜と感じてるとこです。
サマソニで観たけど、かわいかった。

>ローゼズ観たい、フジ遠い。どうしよう。

確かに遠い。2日潰れますからね〜
レディオヘッドも観たい。
サマソニは今年メンツが弱いように思うしな〜
名盤!
2012/04/21 17:16
>ぜんさん

ティンティンズ、似たようなバンドが多い最近の若手の中では個性が際立っていて、気に入ってます。ケイティ可愛いし(笑)。長く続けていって欲しいと思います。
カナ
2012/04/22 10:03
>名盤!さん

確かに今年のサマソニは今のところメンツが弱いですよね。行くなら大阪の初日なのですが(なぜなら2日目はビーチボーイズの名古屋公演と被るからです)、リアーナにジャミロクワイかー。ローゼズは観たいのですがフジは遠いので、単独公演を望みます。
カナ
2012/04/22 10:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タワレコではないけれど、「踊るロック」Aティン・ティンズ。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる