音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS パンクはファッションではない。MC5「キック・アウト・ザ・ジャムズ」。

<<   作成日時 : 2012/06/29 04:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

画像
今夜のBGM・・・ MC5 / KICK OUT THE JAMS


上の娘が中学生になったら個人部屋をあげるという約束をしていたのだが、小学6年になった今年の夏休みに前倒しで実行することになった。私の部屋を上の娘に、いま娘2人が使っている子供部屋を、下の娘専用に。私は衣裳部屋&裁縫部屋のすみっこにパソコンデスクをあてがわれることに(泣)。

いま、部屋の引越し準備を着々と進めているのだが、おかげで部屋に足の踏み場もない。膨大なCDをダンボールにつめたり、不要な本を処分したり。廊下にセミオーダーの本棚を据え付けて、そこにCDと本を移動したり。部屋に内窓もつけた。おかげで部屋の防音・断熱効果がハンパない。夜にガンガン音楽かけても気にならないくらい。まあ、すぐ出てくんだけどね(泣)。


というわけで落ち着いてブログを書くこともできないのだが、引越しの時って久しぶりに手に取る本や雑誌を思わず読みふけってしまう時ってありますよね(笑)。このアルバムも何年も聴いてなかったのにふと目にとまって、部屋の防音効果を実験する意味でも聴いてます。元祖USガレージ・パンク、MC5のデビュー盤にしてライヴ盤、「キック・アウト・ザ・ジャムズ」。燃えるわ、やっぱ。マザー○ァッカー!!





このエナジー。イギー・ポップのいたストゥージズに比べると切れ味と凄みで負けるけど、八方破れのハチャメチャパワーではMC5のが上だな。メロコアとか聴いてパンクと思ってる今の若い子たちはこのエナジーが不足してると思う。ロックとは性欲だ。もっと肉食え!


Kick Out the JamsKick Out the Jams
MC5

Warner Spec. Mkt. UK 2000-03-13
売り上げランキング : 85252

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Fun House (Dlx)Fun House (Dlx)
Iggy Pop

Elektra / Wea 2005-08-22
売り上げランキング : 10204

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「政治は抜きで?」 MC5/キック・アウト・ザ・ジャムズ 
 最近、ブラックな音楽をよく聴いている(車の中では、「ヘドウィグ…」を聴いていましたが(^^;))。それで、「たまにはパンクでも」と思い、CDラックを探っていたらMC5が聴きたくなった。MC5は「ガレージパンクの祖」だなんて言われるけど(まさにその通りなんだけど)、実は、ソウルミュージックに根ざした実にブラックな音作りをしているバンドなのだ(^^)!  このデビューアルバムのタイトル曲「キック・アウト・ザ・ジャムズ」にしても、セカンドアルバムのリトル・リチャードとチャック・ベリーのカバー... ...続きを見る
波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOO...
2012/08/01 18:12
プラダ メンズ
パンクはファッションではない。MC5「キック・アウト・ザ・ジャムズ」。 音楽酒場 since 2005/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/05 19:15
エアマックス 2010
パンクはファッションではない。MC5「キック・アウト・ザ・ジャムズ」。 音楽酒場 since 2005/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2010
2013/07/23 16:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます!
暑いですねえ(@@;)。

MC5、大好きです!
ファッション・パンクなんか
目じゃないです(>v<)!!

マザー○ァッカー!!
最高です(^^)!


実際、当時のライヴにタイムスリップしたら
怖くてちびっちゃうかもしれませんが
それくらいの迫力がありますよねえ。
波野井露楠
2012/08/01 18:10
>波野井露楠さん

ご無沙汰です!ホント暑いですねぇ。

しかしMC5のライヴはそれ以上に熱いですね、こういう何かよくわからんアホパワーが今のロックに不足している気がします。まあ、時代の違いもあるでしょうけど・・。
カナ
2012/08/02 05:18
Magnificent goods from you, man. I've understand
your stuff previous to and you're just too fantastic. I really like what you have acquired here, really like what
you're stating and the way in which you say it. You make it enjoyable and you still
take care of to keep it wise. I can't wait to read far more from you.
This is really a tremendous website.
Carlton
URL
2017/07/21 04:31
Hi mates, good piece of writing and good urging commented at this place, I am genuinely enjoying by these.
Dyan
URL
2017/07/24 09:08
I'd like to find out more? I'd like to find out more details.
Emilia
URL
2017/07/25 14:18
If you want to grow your experience only keep visiting this site and be updated with the hottest news update posted here.
Vicente
URL
2017/08/25 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンクはファッションではない。MC5「キック・アウト・ザ・ジャムズ」。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる