音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近はこういうのが落ち着く。「エルヴィス56」

<<   作成日時 : 2012/07/03 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

画像
今夜のBGM・・・ ELVIS PRESLEY / ELVIS 56


前回の続き・・・ではないが、部屋の引越しもいよいよ佳境に入っている。

といっても私が仕事に行っている間に部屋のCDやら本やらが奥さんと娘の手によって勝手にダンボール箱に詰め込まれているという状況なのだが。50音順に順番に並べてたCDもみんなバラバラになっちゃったよー、えーんえーん。

てなわけで、CDが箱詰め状態で、PCにリッピングしてある音源しか聴けないため、その中から今日は「エルヴィス56」を聴いている。

彼がRCAから全米メジャーデビューした1956年の1年間に録音された名曲群で構成された企画盤。サン時代もよいが、この頃のエルヴィスの歌声はホントにゾクゾクする。スコッティ・ムーアのギターもよろし。

なんだかんだ言って最近はエルヴィスとかビートルズとかボブ・マーリーとかJBとか、ベーシック&トラディショナルなのが一番落ち着く。メンタリティ的には最近アメリカ人のオヤジ化してると思う。アメリカの懐メロ親父。

このように、家の中もグチャグチャなのだが、仕事上でも身辺が慌しい。6年間続けてきたCD&DVDバイヤー職とおさらばして、新たな仕事に挑戦することになった。といってもまた商品系なのだが。

思えばCDバイヤーを天職だと感じたこともあったが、全く売れない個人的に好きな商品は仕入れることができずにアホみたいに売れるアホな商品を大量に山積みするのは内心苦痛でもあった。

なんせ自分の好きなアルバムは全く並んでないからね、ウチの売り場には。まあだんだん慣れたけどね。これが音楽好きを自称するあなたの作った売り場ですか?と思われるのは心外だった。仕事と趣味は完全に割り切ってるからね。まあそういう意味では安心しました。


で、次の部署では東京出張が今までよりかなり増えると思うので、東京在住のブロガーのみなさん、その節はよろしくお願いします。


で、6年間頑張った自分へのご褒美・・・というわけでは全くないのですが、今週の木曜日から沖縄に行ってきます!!


・・・ツッコミどころ満載だな、今日の記事。


エルヴィス’56エルヴィス’56
エルヴィス・プレスリー

BMG JAPAN 2003-02-26
売り上げランキング : 114914

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
最近はこういうのが落ち着く。「エルヴィス56」 音楽酒場 since 2005/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄行くの〜
行きたいーっ!!
バカンスが必要なんです。
名盤!
2012/07/03 23:51
おいらも最近懐メロ聴いています。
CCRやDecca時代のストーンズがお気に入りです。
toshi
2012/07/04 20:32
>名盤!さん

ども!沖縄行ってきます!といっても2泊3日なんで。サーッと行ってサーッと帰ってきます。。。
カナ
2012/07/05 00:27
>toshiさん

どうも!コメントありがとうございます!

>CCRやDecca時代のストーンズ

いいですねー。最近CCRのファーストとかに妙にハマッてます。キースの1stソロもまたよく聴くようになってますよ。
カナ
2012/07/05 00:30
沖縄、雨大丈夫でしたか?
で、出張増えるんですね!
東京にいらした際は是非また飲みに行ってくださると嬉しいです!
なんか間の抜けたタイミングでコメントしてしまって申し訳ないです…。
煌砂
2012/07/11 01:35
>煌砂さん

沖縄は天気バッチリでしたよ。で、東京出張ですがまだペースはわかりませんが増えると思います。その節はまた是非よろしくです(笑)。
カナ
2012/07/11 03:59
I used to be suggested this website through my cousin. I'm no
longer sure whether this submit is written by him as nobody else recognise such distinct
approximately my problem. You're incredible!
Thank you!
Dina
URL
2017/05/07 05:25
Hi there, You have done an incredible job. I'll certainly digg it and individually suggest to my friends.

I am sure they'll be benefited from this website.
Major
URL
2017/07/02 20:10
These are in fact great ideas in on the topic of blogging.

You have touched some good factors here. Any way keep up wrinting.
Lakesha
URL
2017/07/04 00:24
Thanks for finally writing about >____BuG_BXTUv _y_@since 2005/EFu_u_O
<Loved it!
Janet
URL
2017/07/04 08:38
I'm very happy to read this. This is the kind of manual that needs to be given and not the accidental misinformation that is at the other blogs.
Appreciate your sharing this greatest doc.
Ofelia
URL
2017/07/04 16:03
An impressive share! I have just forwarded this onto a co-worker who has been doing
a little research on this. And he actually ordered me breakfast
due to the fact that I found it for him... lol. So let me reword this....
Thank YOU for the meal!! But yeah, thanks for spending some time to talk about this
matter here on your site.
Thanh
URL
2017/09/22 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近はこういうのが落ち着く。「エルヴィス56」 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる