音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS ボニー・ピンクの新譜が、なんかいい・・・。

<<   作成日時 : 2012/09/29 04:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今夜のBGM・・・ ボニー・ピンク / CHASING HOPE 


この1ヶ月ぐらいの間に入手したCD。

新譜

山下達郎「オーパス」
パフューム「LOVE THE WORLD」
アジアン・カンフー・ジェネレーション「ランドマーク」
ボニー・ピンク「CHACING HOPE」
ドラゴン・アッシュ「LOUD & PEACE」
ボブ・ディラン「テンペスト」
マイケル・ジャクソン「ライヴ・アット・ウェンブリー」(DVD)

旧譜

スティーヴィー・ワンダー「マイ・シェリー・アモール/涙をとどけて」の2 in 1 CD(輸入盤中古)
ブライアン・ウィルソン「駄目な僕」(中古)
フリー「フリー・ストーリー」(中古)
フレッド・ニール「ブリーカー&マクドゥガル」(中古)
「CHARLIE DOES SURF」(クラッシュのサーフ・ミュージック版トリビュート)(輸入盤中古)
カーティス・メイフィールド「カーティス・イン・シカゴ」(輸入盤)


上記のアルバムについて書きたいことは色々あるのだけど、なかなかブログ更新する時間がない。

以前は夜中にムックリ起きて書いてることが多かったんですが、最近は仕事の疲れが残って夜中起きれなくなったんですよね(爆)。

ストレス解消のためについ飲みすぎて起きれなくなってるだけかも知れない。


そんな中で、ボニー・ピンクの新譜をよく聴いてます。なんかいい。メチャクチャいい!というほどでもないのだが、なんかいい(笑)。

前回ボニー・ピンクのアルバムを取り上げた時もそんな感じの記事になっているのだが、特に期待して聴いたわけではないのに結果としてヘビーローテーションになっているという不思議。これはもう、言葉で説明できない嗜好的な問題なんだろうな。声が好きとか、雰囲気が好きとか、なんか好きとか(笑)。そういうレベル。レビューにも何もなってないな(笑)。

しいていうなら、コレっていうキメ曲が入ってなくて、全体的に淡々と流れていくところがよいな。大ヒット曲が入ってないところがいい(爆)。それと肩の力の抜けたサウンドプロダクション、リラックスしたボニー・ピンクの声がマッチして和む。

あ、これって単に俺が疲れてるってことか・・・。


なにしろボニー・ピンクとは相性がいいのかも知れない。これはライヴ観に行くしかないか?と思ってチェックしたら、チケットはSOLD OUT、おまけに名古屋公演もう終わってたよ。意外に人気あるのね。



今回ツイッターレベルの内容だな・・・。


Chasing Hope(初回限定盤)Chasing Hope(初回限定盤)
BONNIE PINK

ワーナーミュージック・ジャパン 2012-07-25
売り上げランキング : 1669

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ボニーピンクのアルバム出てたんですか!?
全然知らなかった!!
最近リリース情報にすっかり疎くなってしまって困っています。
しかしこのジャケットのボニーピンクむっちゃ素敵ですね。
名盤!
2012/09/30 15:35
どーもです。
「なんかいい」って…。
でもすごくわかる気がします(笑)
ピンクの髪のころから知ってますが(というか未だにピンクの髪のイメージが消えません)、ずっと「なんかいい」と思ってます(笑)

彼女の曲だと「tonight, the night」が好きです。
煌砂
2012/10/01 22:42
>名盤!さん

最近のボニー・ピンクの「いい女」度が急上昇してますね(笑)。イメージ戦略もあるかも知れませんが…やはり女性は30代過ぎてからですな(←オヤジ)。
カナ
2012/10/05 05:21
>煌砂さん

どーも!ボニー・ピンクってメチャメチャ個性的というシンガーでもないし、誰でも知ってるメガヒット曲があるでもなし。(←失礼。あえていえば「パーフェクト・スカイ」か。でも特大ヒットというほどでもない)
でもクオリティは全体的に凄く高いですよね。なんか・・・いいんです(笑)。

カナ
2012/10/05 05:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボニー・ピンクの新譜が、なんかいい・・・。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる