音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザと卒業式とももクロ。

<<   作成日時 : 2013/02/12 03:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今夜のBGM・・・ ももいろクローバーZ / サラバ、愛しき悲しみたちよ


インフルエンザで1週間近くダウンしてました。インフルって初めてなったんだけどあんな苦しいとは思わんかったぞ。全身バキバキに痛いし、咳は出るし鼻は出るし目痛いし。そんなこんなしてるうちに2月も半分くらい終わってるやんけ!今月ぜんぜん仕事してねえ!ロック検定の勉強もせな!

早いもんで上の娘の小学校卒業式も近づいてきた。んで、卒業式後にある謝恩会の会場でかけるBGM作りを依頼されている。なんでもホテルのパーティー会場を貸しきってやるそうだ。今は小学校でそんなのあるんだねー。

製作費用は実費払うとのことなので、調子にのってレコチョクで子供に人気ある曲ばかりダウンロードしまくっている。ももクロゴールデンボンバーきゃりーぱみゅぱみゅ・・・結構楽しい。ジャニ系はダウンロードないので、とかはレンタルで借りてきた。合間合間にワンダイレクションとかガガとかアヴリル・ラヴィーンとかLMFAOとか小学生にも人気の洋楽入門っぽいテイストを忍び込ませてちょっぴり洗脳も試みる(笑)。

小学生なのにもう初音ミクとかクラスで人気あるらしいね。ウチの娘もYouTubeで食い入るように見ているので、この前ニコ動の使い方を教えてやった。腐女子への道一直線。

んで、今さらながら、ももクロ。ドラマ「悪夢ちゃん」子供と一緒に見てたけどガクトのどう見てもガクトにしか見えない演技ばかりが鼻について、一番印象に残ってるのがこの主題歌という(笑)。子供は面白がって見てたけど。

で、布袋寅泰作曲・編曲による布袋節バリバリのこの歌はキャッチーでいい曲ですね。ももクロは作られたアイドルとはいえAKBと違ってなんか応援したくなるのは何故だろう。一生懸命なのはAKBも同じなんだろうが・・・セクシャルを売りにしてないからというか、援交のにおいがしないからか?初期のPerfumeを応援していた時の気持ちとなんか被る。いや、Perfumeのが好きだけど、なんか気になるよね、ももクロ。



いまんとこ最高傑作はやはり6人時代の「行くぜッ!怪盗少女」か。




サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
ももいろクローバーZ

キングレコード 2012-11-21
売り上げランキング : 414

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


行くぜっ!怪盗少女~Special Edition~(DVD付)行くぜっ!怪盗少女~Special Edition~(DVD付)
ももいろクローバー

ユニバーサルJ 2012-09-26
売り上げランキング : 334

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インフルエンザと卒業式とももクロ。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる