音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェイク・バグのライヴに行ってきました。

<<   作成日時 : 2014/05/03 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
今夜のBGM・・・ JAKE BUGG / JAKE BUGG LIVE

続いてジェイク・バグの単独ライヴに行ってきました。4/29(火)、名古屋、クラブ ダイアモンドホール。

ジェイク・バグの2枚のアルバムについての過去記事はコチラ。

そして、去年のサマソニで観た時の過去記事がコチラ。

サマソニでのライヴがあんまりにも良かったので、単独で来たら絶対に行こうと思っていて念願の今回。そりゃーもう最高でしたよ。やっぱりジェイク・バグはアルバムよりライヴの人だわ。あとでTシャツ買えばよかったと思って後悔。

2ndアルバムの曲はほとんど全曲やったんじゃないかな?エレクトリックでアップテンポの曲が増えたのでライヴもヒートアップ。ラス前ではやっぱりニール・ヤングの「ヘイ・ヘイ、マイ・マイ」演りました。これがまたハマッてるんだ。

あと、観客がとても良かった!なんか、心から音楽好きな人たちが集まってた気がする。名古屋の良心的な音楽リスナーがみんな集まってたような(笑)。30代の洋楽ファンが中心かな?オアシス世代。もちろん私含め40代も、20代の若い子たちも多かったですよ。だからオープニング前のSEで「シャンペン・スーパーノヴァ」が流れた時は盛り上がった(笑)。みんなでシンガロングしたりして。俺は歌えないけど(笑)。みんなオアシス大好きなんだなあ・・・。

歌の力強さが凄い。スリーピースの、ホントに混ざりっけのない最小限のユニットで、歌声がストレートに届く。こんな小さなハコで観れて幸せ。ギターもうまいし。あと、ホント美しい顔してます、なんかもう、同じ人間とは思えないような(笑)。ギリシャ彫刻のようでした。肌ツルツルだし、若いって素晴らしい(←遠い目)。女性の目はみんなハートマークになってましたよ。



Jake BuggJake Bugg
Jake Bugg

Island / Mercury 2012-10-15
売り上げランキング : 5938

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Shangri LaShangri La
Jake Bugg

Island 2013-11-18
売り上げランキング : 8725

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、JTです。

私も行きました。ちょっと見渡した所、カナさんらしき人が見当たらなかったので来てないのかなと思ってました。失礼しました。

最初のアコギ、ベース、ドラム編成の時は、ちょっと単調かな、と思いましたが、エレクトリックに持ち替えた途端よくなりました。

バリバリ、ソロやバッキング弾いていてバンドサウンドになって元々アコギの人かなと思っていたのですが、実はバンド指向の強い人なんですね。

「ヘイ・ヘイ、マイ・マイ」、よかったですね。"Rock And Roll can never die."の一節で観客盛り上がるし。しぶいアレンジでしたね。

私の周りは20代と思われる人が多かったのですが、洋楽を聴く若い人が沢山いて、うれしくなりました。
JT
2014/05/12 06:39
>JTさん

どーもです!
私もサッと見渡したんですが、見つかりませんでした。私は入り口付近のバーのすぐ前にいましたよ。途中で2回ほどハイボールを補充したんで(笑)。

そうそう、エレキに持ち変えると俄然、盛り上がるんですよ。アコギもしっとりしてよいんですが、ゴツゴツした無骨な感じのロックンロールが最高です。
カナ
2014/05/16 06:30
Thanks for a marvelous posting! I certainly enjoyed reading it, you might be a
great author.I will always bookmark your blog and may come back down the road.
I want to encourage that you continue your great writing, have a nice afternoon!
Roxanna
URL
2017/04/02 00:26
We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community.

Your website offered us with valuable information to work on. You've done an impressive job and our entire community will be
thankful to you.
Orlando
URL
2017/07/22 18:24
When I initially commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a
comment is added I get three e-mails with the same comment.
Is there any way you can remove people from that service?
Thank you!
Lidia
URL
2017/07/25 14:03
Pretty! This was a really wonderful post. Many thanks for providing
these details.
Niklas
URL
2017/08/01 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジェイク・バグのライヴに行ってきました。 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる