音楽酒場 since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は親子参戦か?サマーソニック2016

<<   作成日時 : 2016/05/23 05:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今夜のBGM・・・ WEEZER / WEEZER (WHITE ALBUM)


上の娘が今年高校に入学して、軽音楽部に入った。担当はドラム。中学の時の軟式テニス部は暗黒の思い出しかなかったみたいだけど、今は毎日楽しそうに学校行ってるからとりあえずよかった、よかった。


別に無理やり聴かせてたわけじゃないけど、自然と親の聴いてるのが耳に入るのか、普通に音楽好きな子に育った。小学校の時、初ライヴが家族でPerfumeKARAにハマッてた時期もあった。その後ヴォーカロイド系の音楽ばかり聴いてた時もあったけど、最近ではaikoサカナクションゲスの極み乙女などが好きみたい。ナゴヤドームのミスチル、東京ドームのポール・マッカートニーにも連れて行きました(笑)。


そんで、今年のサマソニ。サカナクション星野源[ALEXANDROS]、東京のみだがゲスの極み乙女も。娘の好きなアーティストが大挙出演するではないか!個人的にはMETAFIVEもめっちゃ観たい。


そのメンツを見て娘も「今年は私も行こうかな」などと簡単に言っているが、ひ、費用は?東京2デイズに2人で行ったら一体いくらかかると思ってるんだ!それに土曜日休み取るのキビしそうだし、日曜日だけならなんとかなるかな?となると東京と大阪どっち狙っていくのかが悩ましい。ウーム。ま、考えておこう。


自分としては、今年の全ラインナップの中で一番観たいのがウィーザーなんだよね。RADIOHEADよりウィーザー。今年発表された最新アルバム「weezer」が実に夏フェス仕様の素晴らしい出来栄えだったのだ。


ややこしいけどこれが「weezer」と名付けられたアルバムとしては通算4枚目(笑)。区別をつけるためにファンはジャケットの色で通称ブルー・アルバムグリーン・アルバムレッド・アルバムと呼んでいたが、ついにやっちゃった禁断のホワイト・アルバム!いずれにしろ、彼らがセルフタイトルのアルバムを出すときは自信作の証拠。


サウンド的には今回おそらくビーチ・ボーイズを相当意識したキラキラの西海岸サーフ・ポップ・ロックに仕上がってます。なんせ曲のタイトルが「カリフォルニア・キッズ」に「L.A.ガールズ」だからね。









夏フェスでウィーザー観るのが昔からの夢だったのだ。真夏の野外で「バディ・ホリー」や「ザ・グッド・ライフ」をシンガロングできたら最高だろうな。


ためしに娘のウォークマンに「ブルー・アルバム」と「ピンカートン」を入れてやったら一発で気に入って、よく鼻歌で「バディ・ホリー」のサビを口ずさんでます。(←無理やり聴かせてないといいながらメッチャ洗脳してる)





WeezerWeezer
Weezer

Geffen Records 1994-05-10
売り上げランキング : 23556

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Weezer (Green Album)Weezer (Green Album)
Weezer

Interscope Records 2001-05-15
売り上げランキング : 49617

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Weezer (Red Album)Weezer (Red Album)
Weezer

Geffen Records 2008-06-02
売り上げランキング : 68930

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


WeezerWeezer
Weezer

Crush Music 2016-03-31
売り上げランキング : 715

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年は親子参戦か?サマーソニック2016 音楽酒場 since 2005/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる