信じられない値段でゲットした、カーペンターズのBOX最高!

%A5%AB%A1%BC%A5%DA%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%BA.jpg
今夜のBGM・・・ CARPENTERS / THE ESSENTIAL COLLECTION

今日は良い買い物をしてしまった。これ、カーペンターズ「エッセンシャル・コレクション・ボックス」試聴はコチラ!

ついさっきの話なんですけど、仕事の帰りに、近所の「買取王国」さんに寄り道して、中古CDコーナーをブラブラと眺めてたら、このCDだけ値札が貼ってなかったんです。妙に気になって、店員のおねえちゃんに値段を聞いてみました。

おねえちゃん、POSレジにバーコードを通して、値段を調べてくれました。











「780円です。」

即買い。

これ、4枚組みのBOXセットですよ。国内盤でブックレットもついてるんですよ。

amazonで買ったら、6584円ですよ!(12/8現在)

絶対に査定、間違っとる(笑)。これ売った人はいくらで売ったんだろ?ナンマンダブ、ナンマンダブ。


軟弱といわれようが、カーペンターズは昔から大好きなんです。コレは、代表曲がほぼ録音年代順に収録されているばかりか、レア音源も満載、ファンならずとも必須のBOXです。
「森永ハイクラウン・チョコレート」や「サントリー・POP(ポップ)」のコマーシャル・ソングまで入ってるんですよ。

デビュー前の「ザ・リチャード・カーペンター・トリオ」時代のジャズ・ナンバーあり(みなさんご存知のようにカレンは元々ドラマーでした)、この季節にぴったりの、「クリスマス・ポートレート」や「オールドファッション・クリスマス」といったアルバムからもセレクトされているし、既発のCDに比べて音質も向上してるし、言うことナシです。

今、聴きながら幸せに包まれています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

和登さん
2005年12月09日 10:03
カーペンターズ え~がな! 独りぼっちで 寝る夜なんか カレンちゃんの 声に 癒されるしね。 レオン・ラッセル作曲の スーパースターも いい味だしてるね。最近 しまいこんでた CDを 聞き出した 和登さんですが、イエス/イエスイヤーズ4枚組を 発見(ダンナが買ったCD) なんと ¥980の 値段が 貼ってありました。
moonlightdrive
2005年12月09日 11:31
うわははは!780円って、アリエナイ!プラプラしてみるもんですねえ。でも、何かがカナさんを呼んだんでしょうね。
カナ
2005年12月10日 03:49
>和登さん

カーペンターズ、え~でしょ?ロック好きな怖いオジサンたちの集う界隈に出入りしているので、「そんな女子供の聴くような音楽なんぞ聴きおって、この軟弱者めがあ!」とボコボコにされてしまいそうですが、わたしはロック・ファンじゃなくて音楽ファンなので。本当に良い音楽はジャンルなど関係ありません。

980円のイエスイヤーズ4枚組(笑)、ああ、イエスは遠くなりにけり、ですね。わたしのブログお友達、ぷく先輩が聴いたら嘆くだろうなあ。
カナ
2005年12月10日 04:07
>moonlightdriveさん

780円、それって超ありえなーい!(2人はプリキュア風に)
オリジナル・アルバム全部もってる人にはビミョー?でも聴いたらやっぱこの音マジやばーい!て感じ?
・・・調子にのってすみません。ジャケットのリチャードと目が合ったんですよね。何故かカレンではなく。気が付くとスッと手にとって、レジに向かってました。2000円代なら買おうと思ってたんですけど、まさかね。なんとも不思議な買い物でした。
2005年12月11日 07:11
肋骨の痛みで辛い私です。

780円・・・これなら今CDを買わないという私でも買ってしまいそう。でも買い取り価格は?不思議ですよね。多分相当金に困っていた奴なんだろうな。
2005年12月12日 20:18
ふう、、トヨタカップだ、、(独り言)
ただ今ハーフタイムでちょっとブログをチェック。
コメント書き込みもこの頃みんなの所にしていなかったから、、。
BOXセットか、、昔オサリバンのボックスに5千円払って良い曲2曲しかなかったなー、、。クリムゾンは大当たりだったけど、、。
5千円も払ったのになー、、遠い昔だ。
カズもがんばっているし、久々にビールを飲みながら観戦だ。
ホントになー5千円も払って5枚位のセットだったのになー、、2曲しか、、ほんとにね、、。
カナ
2005年12月13日 03:53
>ぷくさん

中古CDは、わりとブック○フなどCD専門店で無いところは、貴重盤に適当な値付けがされていることがあるので、たまにチェックするととんでもない掘り出し物が出てきたりします。
逆にCD専門店の査定は正確ですからね。売るときは専門店。(ブック○フでがゴミのような値段で買い取られますからね)
カナ
2005年12月13日 03:57
>だいまつさん

ギルバート・オサリバン、そうですね。個人的にもBOXには手が伸びないですね。ベストが一枚あればいいかな?程度で。「アローン・アゲイン」は名曲だと思うけど。だいまつさんのいう「良い曲」が気になりますね。もう1曲は「クレア」ですか?

この記事へのトラックバック

  • カーペンターズ SINGLES 1969-1981 (SA-CD)

    Excerpt:  せっかくスーパーオーディオCDプレーヤーを購入したのだから何かソフトを、とゆう事で初SA-CDを購入しました。  購入したのは何故かカーペンターズ。 Weblog: 煩悩迷走路 racked: 2005-12-15 10:45