古きよきヘヴィ・メタルを思い出すところもちょっとある・・・。

画像

今夜のBGM・・・ マキシマムザホルモン / ぶっ生き返す

ジャケットがあんまり趣味じゃないんで、サンプルがなかったらまず聴いていなかったであろう、マキシマムザホルモン「ぶっ生き返す」を今聴いてますが・・・。


えっと、悪くないです。結構聴ける。これ、メロコアの一種なの?エモというのかデスメタルというのか、よくわかりませんが、まあ今風のパンクやメタルってこんなんなんだろうなあというミクスチャー・サウンドで、なんかやたら演奏は上手くてベースがバキバキいってます。で、時にブラック・サバスとかマイケル・シェンカー・グループを彷彿とさせる瞬間もあって。多分わたし今、高校生だったらファンになってるだろうなあ。中学生だったら、かな?


センスのいいという類の音楽ではないので、大声で人にはオススメできません。でもだまされたと思って聴いてみたら・・・ホントにだまされるでしょう(笑)。頭わるい系ロック。裏ジャケットのイラスト描いてる漫☆画太郎のマンガに抵抗のない人なら気に入るかも


・・・まあ、聴いても後に何も残りませんけどね。そういう刹那さがかえってロック的ともいえる。「ぶっ生き返す」というタイトルはなんか妙に味があって好きですけどね。「ぶっ殺す」の反対ね。




てなわけで、明日から旅に出ますので1週間ほどルスにしま~す。生きて帰ってこれるように、みなさん「ぶっ生き帰す!」と心の中で祈っててください。ではでは!


※3月30日追記

繰り返して聴いてるうちに、何だか凄い名作なんじゃないかと思えてきました。
なんか聴き出したら止まらない・・・。


ぶっ生き返すぶっ生き返す
マキシマム ザ ホルモン マキシマムザ亮君

バップ 2007-03-14
売り上げランキング : 37
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロッキンポ殺しロッキンポ殺し
マキシマムザ亮君 マキシマム ザ ホルモン

バップ 2005-03-02
売り上げランキング : 1289
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


耳噛じる耳噛じる
MAXIMUM THE HORMON

インディペンデントレーベル 2002-10-23
売り上げランキング : 1499
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月15日 03:04
去年よくかかっていたシングルが大好きでした。他の曲は知りませんが、ちょっと興味あります。
2007年03月15日 20:45
このアーティストは知りませんが 下のジャケットは 漫画太郎先生が書いたのでしょうか?
2007年03月25日 06:27
>名盤!さんへ

このアルバム、凄い売れてます。
アニメ「デスノート」の主題歌になってたみたいですね。アニメ盤は見たことありませんが、よい出来だという噂です。
2007年03月25日 06:30
>まりさん

お察しのとおりです(笑)。アルバムジャケットを全部、画太郎先生に依頼しているようですね。このニューアルバムも、裏ジャケットはしっかり画太郎作品ですが、メジャーで売り出すために裏ジャケになってしまったと推測されます。(あのイラストじゃあ、普通の人は買わんわな。)

この記事へのトラックバック