T.REX、謎のリミックス集。

画像
今夜のBGM・・・ T-REX / BEST REMIX & MORE

中古屋を漁っていたら、T.レックスの謎のリミックスCDをゲット。ジャケもなんだかブートっぽいいいかげんなものだが、T.レックスの正規ディストリビューターであるテイチクから1996年に出た正規盤だ。(現在は廃盤)

ライナーノーツも入ってないので、ネットでいろいろ調べてみたが、あまりにも情報が少ない。だた収録されてる音自体は初めて聞くものばかりで興奮。まずは「ゲット・イット・オン」の(ダスク・ミックス)。どういう意味なんだダスク・ミックス(笑)。マーク・ボランがイントロのカウントをやり直している。チープなホーンだかシンセだかの音が付け足されており、正規ミックスより派手な音だ。

他には、ヴォーカルがオフ気味になってギターの音がやたらでかい「イージー・アクション」(オルターネイト・ミックス)、なんとアコギ弾き語りで朗々と歌われる「テレグラム・サム」(オルターネイト・ミックス)、「ライド・ア・ホワイト・スワン」のBBCライヴなどが聴き所かな。びっくりするのは、ラストに収録されているT.レックスの代表曲8曲がメドレーになった「メガレックス」というリミックス曲。

それにしてもリミックス盤とはいえ、こうやってT.レックスの曲をずらっと並べて聴くと名曲ばかりだなあ、というのを改めて実感。音源の出所がまったくわからんが、資料的にも貴重な音源だと思うので、ちゃんとした解説をつけてジャケットも直して、キチンとした形で出しなおして欲しいなあ、テイチクさん。


ベスト・リミックス&モアベスト・リミックス&モア
T.レックス

テイチクエンタテインメント 1996-01-21
売り上げランキング : 543519

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年02月28日 21:14
こんなのあるんですね!!
今まで一度も見かけたことなかったです。
というか、T.Rexとリミックスという言葉が今まで結びつかなかったです(笑)
でもでも、すごい興味あります!聴いてみたい!!

もしいつかお会いすることがあったら是非貸してください!!(笑)

中古CDショップ、近所にブック●フがあるのですが、品ぞろえが全然なんですよねぇ…。
2011年03月01日 03:18
>煌砂さん

ほんと、出所が謎のリミックス集です。でもT.Rex全盛時にはこういう音源がたくさんあったんだろうなと思います。

>もしいつかお会いすることがあったら是非貸してください!!(笑)

もう、その時は貸すなんて言わずに安くお譲りしますので(笑)。

この記事へのトラックバック

  • レイバン 店舗

    Excerpt: T.REX、謎のリミックス集。 音楽酒場 since 2005/ウェブリブログ Weblog: レイバン 店舗 racked: 2013-07-03 17:59