最近はこういうのが落ち着く。「エルヴィス56」

画像
今夜のBGM・・・ ELVIS PRESLEY / ELVIS 56


前回の続き・・・ではないが、部屋の引越しもいよいよ佳境に入っている。

といっても私が仕事に行っている間に部屋のCDやら本やらが奥さんと娘の手によって勝手にダンボール箱に詰め込まれているという状況なのだが。50音順に順番に並べてたCDもみんなバラバラになっちゃったよー、えーんえーん。

てなわけで、CDが箱詰め状態で、PCにリッピングしてある音源しか聴けないため、その中から今日は「エルヴィス56」を聴いている。

彼がRCAから全米メジャーデビューした1956年の1年間に録音された名曲群で構成された企画盤。サン時代もよいが、この頃のエルヴィスの歌声はホントにゾクゾクする。スコッティ・ムーアのギターもよろし。

なんだかんだ言って最近はエルヴィスとかビートルズとかボブ・マーリーとかJBとか、ベーシック&トラディショナルなのが一番落ち着く。メンタリティ的には最近アメリカ人のオヤジ化してると思う。アメリカの懐メロ親父。

このように、家の中もグチャグチャなのだが、仕事上でも身辺が慌しい。6年間続けてきたCD&DVDバイヤー職とおさらばして、新たな仕事に挑戦することになった。といってもまた商品系なのだが。

思えばCDバイヤーを天職だと感じたこともあったが、全く売れない個人的に好きな商品は仕入れることができずにアホみたいに売れるアホな商品を大量に山積みするのは内心苦痛でもあった。

なんせ自分の好きなアルバムは全く並んでないからね、ウチの売り場には。まあだんだん慣れたけどね。これが音楽好きを自称するあなたの作った売り場ですか?と思われるのは心外だった。仕事と趣味は完全に割り切ってるからね。まあそういう意味では安心しました。


で、次の部署では東京出張が今までよりかなり増えると思うので、東京在住のブロガーのみなさん、その節はよろしくお願いします。


で、6年間頑張った自分へのご褒美・・・というわけでは全くないのですが、今週の木曜日から沖縄に行ってきます!!


・・・ツッコミどころ満載だな、今日の記事。


エルヴィス’56エルヴィス’56
エルヴィス・プレスリー

BMG JAPAN 2003-02-26
売り上げランキング : 114914

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年07月03日 23:51
沖縄行くの~
行きたいーっ!!
バカンスが必要なんです。
toshi
2012年07月04日 20:32
おいらも最近懐メロ聴いています。
CCRやDecca時代のストーンズがお気に入りです。
2012年07月05日 00:27
>名盤!さん

ども!沖縄行ってきます!といっても2泊3日なんで。サーッと行ってサーッと帰ってきます。。。
2012年07月05日 00:30
>toshiさん

どうも!コメントありがとうございます!

>CCRやDecca時代のストーンズ

いいですねー。最近CCRのファーストとかに妙にハマッてます。キースの1stソロもまたよく聴くようになってますよ。
2012年07月11日 01:35
沖縄、雨大丈夫でしたか?
で、出張増えるんですね!
東京にいらした際は是非また飲みに行ってくださると嬉しいです!
なんか間の抜けたタイミングでコメントしてしまって申し訳ないです…。
2012年07月11日 03:59
>煌砂さん

沖縄は天気バッチリでしたよ。で、東京出張ですがまだペースはわかりませんが増えると思います。その節はまた是非よろしくです(笑)。

この記事へのトラックバック

  • VISVIM 通販

    Excerpt: 最近はこういうのが落ち着く。「エルヴィス56」 音楽酒場 since 2005/ウェブリブログ Weblog: VISVIM 通販 racked: 2013-07-09 21:53