3月9日まで、臨時休業いたします・・・。

画像今夜のBGM・・・ 山下達郎 / TREASURES

「♪首がぁ痛いぃっ、首がぁ痛いぃっ~」

(憂歌団 「胸が痛い」 のメロディで)

いきなり、内田勘太郎のブル~ジ~なスライドが聴こえてきそうな入りですが。昨日、駅まで自転車こいでて、濡れた橋の上でスリップして、横転しそうになったのをグッとこらえた時、反動で軽いムチ打ち症状になってしまいました。トホホ・・・。


さて、それとはマーッタク関係ないんですが、諸事情により、「音楽酒場」臨時休業いたします。

開店以来、ほぼ3日に2本以上のペースで更新して来ましたが、ちょっと本業の方が立て込んでいることと、その他の要因もあり、このあたりでちょっと一休みさせていただこうかなと思っています。

せっかくご来店いただいた皆様、申し訳ございません。
過去ログなんぞを御覧になって楽しんでいただければと思います。(昨年末に一生懸命、ジャンル別に分けましたので。)

再開は、3月9日頃を予定しています。以下、再開後の企画の予告編です。皆さんのご意見・ご要望などを聞かせていただけるとありがたいです。


例えば・・・


①洋楽を聴き始めた頃には、ビートルズもツェッペリンもいなかった。パンクも終わっていた。ニュー・ウェイブも下火になっていた。
でも、ちょっと待った!俺たちには、「MTV」があったじゃないか!デュラン・デュランやカルチャー・クラブ、カジャ・グー・グーがいるじゃないか!トゥ~・シャイシャーイ、ハッシュハッシュ、アイドゥア~イ・・・
「えーーーーっ?!」(大ブーイング)
というわけで、「俺たちの青春80’s、MTV祭り!」(仮題)


②さー、女、子供は帰った帰った!
「お姉ちゃん祭り・パート2」が始まるよっ!
もちろんR18指定、下ネタ大歓迎、わが「音楽酒場」の誇るコメンテーター、「エロ・ジェダイ騎士団」の出番がやってきた!
空前の盛り上がり?を見せた前回から数ヶ月・・・あの企画がついに帰ってきた。請うご期待!


③「なー、兄ちゃん!」
「あ~ん?」
「なー、なー、ネオ・アコってなに?」
「あ~ん?そんなことも知らないのか、バカだなお前は!
あのな、ネオ・アコってのはあれだ、ブッシュとかラムズフェルドとかの、あれだ、アメリカ新保守主義だ!」
「すげ~!さすが兄ちゃんだ!」
・・・というわけで、アズテック・カメラ、オレンジ・ジュース、ペイル・ファウンテンズの「ネオアコ3大名盤」から地味~に勉強しましょう!「ネオ・アコースティック祭り!」


④ジャズの帝王、マイルス・デイヴィス。
音楽評論家の中山某氏のように、「マイルスを聴け!」と大きな声で断言するほど自信は無いが、ロック・ファンにもコレはオススメ!という作品を、さりげな~く、自信なさげに紹介する企画。
その名も・・・「マイルスを聴く?」


などなど。
他にもいろいろ考えてますので、是非、再開後の音楽酒場をよろしくお願いします。

あっ、コメント返信や皆さんのブログへの書き込みは休業中もさせていただきます。


なお、休業中の音楽酒場では、入り口のところで常に山下達郎「ゲット・バック・イン・ラヴ」を流しておきます。なんとなく、そういうイメージなのです。



"3月9日まで、臨時休業いたします・・・。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント