厄年です。ハーフ・ジャパニーズ。

画像
今夜のBGM・・・ HALF JAPANESE / GREATEST HITS


もう2週間近く前になってしまうが、自転車で大コケして右手首と左膝に激しい打撲を負った。

事故の少し前から、自転車の前カゴを支える2本の柱が、経年劣化により根元からポッキリ折れ、前カゴからプラプラとぶら下がった状態になっていた。早く修理しなければと思いつつもそのままにしていた自分が悪いのだが、その日の帰宅途中、歩道の段差を走り降りた衝撃で、カゴが大きく右に傾き、走行中の前輪にプラプラしていた柱が入り込んでおもいっきり噛んでしまったのだ。

結構なスピードを出していたのが、急ブレーキがかかった状態になって自転車は前方に回転。そのまま慣性の法則で体が前に2メートルほど投げ出され、うつ伏せの状態で歩道に叩きつけられた。自転車は車体が大きく歪んで廃車に。

不幸中の幸いというべきか、近くに歩行者はなく、自分が怪我しただけで済んだのだが、もし前から歩行者が歩いてきていたら・・・あるいは、交差点で車が突っ込んできていたら・・・想像しただけで恐ろしい。


翌日病院にいってレントゲンを撮ったところ、骨には異常なし。未だに足を引きずって歩いてるが、本当によくこれだけの怪我で済んだものだと思う。下手すりゃ死んでたか、他人様に大怪我を負わせてしまうところだったよ。


実は今年41歳になるので男の本厄にあたり、節分の次の土曜日に地元の神社に厄払いの祈祷に行ってきたばかりなのだが、それが効いているのか??


いずれにせよ、今年は色々と気をつけなければと思う。怪我、病気、あとお酒にも気をつけよう(←このまえ同窓会で吐いたばっかり)。あと女性にもね。特に自分が弱い部分なので(←オイ)、とにかく派手な行動は慎んで、今年は地味に生きます。トホホ・・・。


こんなミジメな僕の今日のBGMはハーフ・ジャパニーズ。1977年デビューのアメリカのアヴァンギャルドなパンク・バンドです。



この情けないパンク・ロックと、この間抜けなボクサーのミジメな結末が今の僕にはお似合いです。でもハーフ・ジャパニーズ、好き。


GREATEST HITS VOL・1GREATEST HITS VOL・1
HALF JAPANESE

DAIKI 1995-01-01
売り上げランキング : 240865

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


GREATEST HITS VOL.2GREATEST HITS VOL.2
HALF JAPANESE

DAIKI 1995-01-01
売り上げランキング : 888918

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



"厄年です。ハーフ・ジャパニーズ。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント