RIO故障、オーネットが頭ん中でぐーるぐる

B00004STMT.01.LZZZZZZZ.jpg
今夜のBGM・・・ Ornette Coleman / Dancing In Your Head

お気に入りの・・・というより、もはやわたしの生活に欠かすことのできない大切な存在になっていた、愛しのRIOカーボンが壊れてしまった!

仕事の帰り、店の周りに落ちていたゴミくずを拾おうとして腰を曲げた瞬間、胸ポケットにいれていたRIOがガチャン、雨に濡れたアスファルトに叩きつけられてしまった。

ジョグダイヤルが陥没して本体の中にメリ込み、中で寂しくカラカラ空回り。幸いにして本体のハードディスクには異常がなかったけど、ボリューム調整まったくできません。

去年の大晦日に買って以来3ヶ月余りの間、通勤時やくつろぎのひととき、いつも一緒だったRIOちゃん。エンコードした曲ももうすぐ1000曲、究極の携帯ジュークボックスとしていつも肌身離さず持ち歩いていましたが、これで修理のためしばしのお別れです。

しかしこういう時ってもう笑うしかないよね。落とした瞬間、頭の中ではなぜかオーネット・コールマンの「ダンシング・イン・ユア・ヘッド」のテーマが鳴り響きました。このテーマは、笑える。ヘコヘコと自然に腰も動き出す。顔に半笑いを浮かべたまま、悲しみを忘れ去ってしまうまで踊り倒すのだ!

それにしてもオーネット・コールマンはかっこいい。ジャズミューシャンで激しくロックな匂いがするのはオーネットとローランド・カークぐらいだね。フリーに行き過ぎないで適度にキャッチーさを保っているところがいいよね。他に「ヴァージン・ビューティ」もおすすめ。こちらは笑えないが、グレイトフル・デッドのジェリー・ガルシアのギターも聴ける。空飛んで行きそうなオーネットのアルトサックスの音色。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック