楽しいだけじゃない、もの悲しいクリスマス・アルバム。カーペンターズ「クリスマス・ポートレイト」

IMG_3698.jpg
今日のアナログレコードは、カーペンターズの「クリスマス・ポートレイト」。

寒くなってきて、こんなアルバムが似合うシーズンになりましたね。

クリスマス・アルバムは世に数多ありますが、一番好きなのがコレ。

楽しいだけじゃなくて、もの悲しいところが好み。

できれば一人で聴きたい(←暗い)。

もちろん飲みながら。

カレンの歌声だけでなく、リチャードのアレンジも気合が入っていて、オリジナル・アルバムと同等かそれ以上の作品だと思っています。

https://youtu.be/tlyjCEyhYAE


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2021年12月06日 14:58
こちらへの初のご来訪を頂きありがとうございました。カーペンターズはデビュー当時から聴いており70年代はわが青春時代のBGMでした。美しきコーラス兄妹の名曲シリーズは過去2回ほどレポートしましたが、また続編を書いて行こうと思います。貴殿HPをコチラの気に入り登録をさせて頂きましたので今後ともお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
カナ
2021年12月07日 00:34
>ローリングウエスト様

ありがとうございます!こちらにもリンク貼らせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします!!