ビヨンセを聴きながら・・・(腹筋をやりながら・・・)

画像
今夜のBGM・・・ BEYONCE / DANGEROUSLY IN LOVE

「穴金日記」にスロトレの記事をUPしたのですが、このスロトレを実施する時にBGMとして適しているのは、エイトビートのロックンロールよりも、リズムの黒いHIP-HOPやR&B。その方がよりトレーニング効果が高いと思われます。いや、これは実際にやってみた感想ですけどね。


色々なBGMを試してみましたが、一番ピタッとはまったのが、HIP-HOPのウータン・クラン。94年のアルバム「燃えよウータン」とか。体鍛えるのにはもってこいです。曲でいうと「自己防御せよ」とか。静かに燃えます。ついでに体脂肪も燃えてくれるといいけど。


しかしウータンではあまりにも殺伐としてて色気がないので、ついついこういうゴージャスでイケイケなのを流してしまうことが多いです。ビヨンセの「デンジャラスリィ・イン・ラヴ」とか。試聴はコチラ!


しかしゴージャスだね。音もジャケも。ビヨンセは美しいです。高めで手が出ないセレブな女系(笑)。しゃべると意外と庶民的だったりするけど。JAY-Zと付き合ってるっていうのもなんとなく好感度UP。JAY-Zあの顔だからね。


しかしこのジャケは、ちょっと仏入ってますね。仏マニア的にはいい感じです。インドっぽい?意外と内ジャケの丈の長いワンピースを着た「南部の女」風の写真にもグッときます。


これこれ、この写真。
画像






















20数年前にエアロビがブームになった時には、オリビア・ニュートン・ジョン「フィジカル」なんていうベタなワークアウト・ソングが流行りましたが、21世紀の今ビヨンセを聴きながらワークアウトに励むわたしはロックンロールから200万光年離れた地平に立っているなあ。高校生の頃のパンクスピリットに憧れていた自分が今の姿を見たら何を思うのだろうか・・・。


燃えよウータン燃えよウータン
ウータン・クラン

BMG JAPAN 1994-10-21
売り上げランキング : 67206
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Dangerously in LoveDangerously in Love
Beyoncé

Sony 2003-06-24
売り上げランキング : 22946
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フィジカル(虹色の扉)フィジカル(虹色の扉)
オリビア・ニュートン・ジョン

ユニバーサルインターナショナル 2004-10-21
売り上げランキング : 41305
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




"ビヨンセを聴きながら・・・(腹筋をやりながら・・・)" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
ホームページアドレス
コメント[必須入力]