坂井泉水の短すぎる一生のことを想ってちょっと切ない夜。

画像
今夜のBGM・・・ ZARD / GOLDEN BEST

あっという間にこのCDが店頭から消えた。すごい影響力。おかげで月末ギリギリだった売上予算が達成できました。在庫持っててよかった。ほんと、ZARDには昔からお世話になりっぱなしです。でもこれが最後というのはさすがに寂しい。


自分のようなヒネた音楽リスナーには一番縁遠い存在だと思っていたZARDですが、よく考えたら実は昔から結構縁があるのです。


ZARDがデビューした頃はわたしは大学生で、CDショップでバイトしてましたが、B’z、ZARD、WANDS、T-BOLANといったいわゆるBeing系のアーティストの全盛期で、毎日8cmの細長いシングルCDを売りまくってました。バイト代、ほとんどZARDのCDの売上から出てたようなもんです。それは今の会社に入社してからも同じでした。


音楽的にここでどうこう言うよりも、ホントに常に店の有線で流れていたので、CD1枚も買ったことはないですがほとんどの曲を覚えている、そんな空気のような存在ですね。それって結構凄いことのような気が最近してます。


例えば、大事マンブラザーズバンドに、「負けないこと、投げ出さないこと・・・・」と歌われても「大きなお世話じゃい、ボケ!」と突っ込みたくなりますが、坂井泉水に「負けないで~」と歌われたら、可愛いから許す、そんな存在です(←バカ)。


実は、あの事故の報道の後、ZARDのゴールデン・ベスト、おもわずレンタルしてしまったんですが、ジャケットやブックレットに写る彼女のポートレート、本当に美しいですね。
デビュー時からすでに波乱万丈だった彼女の短すぎる人生のことを想って、ちょっと切なくなってしまった週末の夜でした。


Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)
ZARD

ビーグラムレコーズ 2006-10-25
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


"坂井泉水の短すぎる一生のことを想ってちょっと切ない夜。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント